ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムSEED〜偽りの平和〜 最終日前日

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



ガンダムSEED〜偽りの平和〜 最終日前日

イベント開始6日目となる昨日で、全てのクエストが解放された。

 

で、ご存知の通りクエストの報酬はこちら、なんともまぁ、微妙なSRカード。

 

ここまで順調に進めていれば、デッキに搭載されている殆どのSRはLV75(もしくは限界突破の80)である事を考えると、例え攻撃力8倍の補正が掛かっても、大した恩恵には見えてこない。

 

 

まぁ、クエスト自体がそこまで難解ではなく、6つ目のクエストですら条件は、

  • クルーゼをMVPで3回撃破
  • レアボス アスランを3回撃破

なので、LEが無くても十分に獲得できるレベルだと考えれば、妥当なラインとも言える。

 

ただ、前回のクエストは補正こそ低かったがURだった事を考えると、運営はURカードをどの位置づけに定めているのか不思議で仕方ない・・・。

 

 

さて、6つのクエストが終了し、ランキングもそろそろ終盤に差し迫ってきたかな・・・、

 

と思ったのも束の間、全てのクエストをクリアしたユーザーのみに、「裏クエスト」が存在したのであった。

 

 

裏クエストのクリア報酬は、ストライクガンダム(IWSP)のUR。

 

そしてまさかの補正10倍ときたw

 

しかも、本イベントだけでなく、次回の部隊戦でも特効が継続するとの事。

 

こりゃ美味しい、GETしよう!!

 

 

と浮かれているのもそこまで、裏クエストの条件が鬼畜過ぎる。

 

  • クエスト1:ラウ・ル・クルーゼをMVPで30回撃破
  • ほう・・・裏クエストらしいなかなか大変そうな。
    が、LE持ちで自走しているプレーヤーにとっては特に苦にはならなそう。

     

    案の定、クエスト解放から30分程でクリアできた。

     

  • クエスト2:レアボス ザラ隊(アスラン、ニコル、イザーク、ディアッカ)を各3回MVP撃破)
  • レアボスをそれぞれMVPで撃破だと・・・?
    各レアボスのHPは、
    アスラン…50億
    ニコル…100億
    イザーク…200億
    ディアッカ…400億

     

    となるので、確実にMVPが取れるラインを50%に線引きすれば、LE持ちならそれぞれに
    アスラン…フルパン1回(+ワンパン?)=BE3〜4 ×3回
    ニコル…フルパン2回(+ワンパン?)=BE6〜7 ×3回
    イザーク…フルパン5回=BE15 ×3回
    ディアッカ…フルパン10回=BE30 ×3回

     

    おおよその概算だが、バトミニカプセル180程を使用すればクリアできる模様。

     

    イザーク〜ディアッカあたりでは苦戦も強いられそうだが、それでもミニカプ200と引き替えに10倍補正のURなら、そこまで条件は悪くないかな。

     

    部隊戦でも使えるなら・・・と、調子に乗ったのが運のつき。

     

    クエスト2のクリアこそ成ったものの、まさかこの先に修羅がいるとは気付かなかった・・・。

     

     

  • クエスト3:レアボス アスラン(SEED)をMVPで10回撃破 かつPt1億突破

 

修羅と言うべきか、鬼畜運営の所業とでも言うべきか。

 

まず、アスラン(SEED)のHPは600億。

 

確実にMVPを取れるラインを50%とするのなら、LEデッキのフルパン一撃を20億として、フルパン15回(ミニカプ×45)が必要。

 

そして、これを10回ということは、アスランMVP10回のみでもミニカプが最低450必要と計算できる。

 

前回の争奪戦でミニカプの大量ばらまきを実施し、

 

「お、運営もたまには気前良い事するね!!」

 

と散々おだてたのに、なんだこのドS仕様。

 

そりゃ、2ちゃんも荒れに大荒れする訳だ。

 

 

しかも、アスラン(SEED)の出現時間は、レアボスタイム最後の10分のみ。

 

わずか10分間の間に、MVP10回ともなると、想像通りの修羅場が繰り広げられた。

 

当然、アスランを叩いている最中にサーバーが落ち、再度回復して戻れば、他のプレーヤーにMVPを捲られる。

 

幸い、今日の昼レアボスタイムは稼働人数も少なかったために、安定して5体を撃墜でき、昨日の分と合わせ合計7体まで到着。

 

今日の夜〜明日の昼まで合わせれば、残り3体の撃破は射程圏内となってきた。

 

(当然、ミニカプの残量など気にする余裕すらない)

 

 

そして問題となるのは、もう一つの条件「Pt1億」である。

 

現在、ランキング700位前後が1億Ptであることを考えると、1000位を狙わなければならないらしい。。。

 

3000位で十分かなーと、のんびりしていた所に、まさかの1000位狙い勧告。

 

残り二日、一体どうなる事やらだ。。。

 

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムSEED〜偽りの平和〜 最終日前日





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムSEED〜偽りの平和〜 最終日前日