ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムSEED〜終わらない明日へ〜初日

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



ガンダムSEED〜終わらない明日へ〜初日

結局前半戦は、あちらこちらで噂されている、魔の「1200位の壁」を前にして、ランク入りは断念。

 

1260位(自分)と、1000位の間に4000万以上の開きがあるんじゃ、とても越える勇気は湧かなかった。

 

まぁ、URフリーダム(ミーティア)を獲得していたとしても、搭乗させるキャラが無いんだから、無理する必要はなかった、と強がってみる。

 

 

さて、今日から後半の部隊戦が始まり、味方の小隊にはなんとか上手い事、LE持ちが三人集まった。(ウチ1人は自分だが)

 

この小隊で挑めば、8連勝も夢じゃないだろー!!
(今回の部隊戦はAM11:00スタートで、第一戦も当日で終了となる)

 

と鷹を括っていたのも束の間。

 

 

まさか初戦の相手小隊に、前半戦1000位以内のプレーヤーが3人w

 

正に、鼻血が出る程の勢いで突き進まれる。

 

こちらの部隊(正確には自分の小隊)も決して弱い訳じゃない。

 

いや、これまでのイメージからすれば、間違いなく勝てる筈の小隊だ。

 

 

が、相手はそれを張るかに凌駕する勢いで突き進む。

 

終わってみれば、自部隊の獲得Ptが7億オーバー。(歴代の部隊戦なら、100%勝っている数字)

 

しかし、相手部隊の戦績は15億w

 

まさか初日から、これ程の部隊と当たるとは、運営側のいやらしさを肌身で感じた一瞬だった。

 

 

総合ランキングでも300位台の戦績なのに、MVPランキングでは4位。

 

当然だが、上位3人は敵部隊(正確には敵のエース小隊)に埋め尽くされる始末。

 

 

とはいえ、小隊メンバーもそれなりに特効機体&キャラを揃える事が出来たので、明日以降の戦いには機体が持てる予感。

 

が、運営がどんなサジ加減で部隊分けをしているのか分からない以上、全く油断を許さない。

 

 

なんせ、自分の持っているサブのケータイでは、2000万 VS 1800万 といった低次元すぎるレベルで初日を終えていた。

 

ゲームを盛り上げたい運営の気持ちも分からなくはないが、前半でさんざんの努力をしておきながら、その努力を活かす後半にて、更に強い敵のみをぶつけるってのはいかがなものか。

 

 

そして、何より声を大にして言っておきたい事がある。

 

15倍もの特効が付くからと、数万円もの大金を課金したLEフリーダム。

 

なのに、突如予告もなく、LEフリーダムの特効を15倍 → 10倍に引き下げるってのはどういう了見だ??

 

 

これが、無課金のカードやプレゼント機体なら文句も出ない。

 

が、LEフリーダムを所持しているプレーヤーの大多数(ほぼ全員?)が、数万円もの大金を使ってるんだぞ?

 

それを、ゲームバランスの修正だか、なんだか知らないが、一方的に引き下げるのは暴利過ぎやしないか??

 

 

課金しているプレーヤーを大事にせず、無課金でヘラヘラしえいるプレーヤーの顔色をうかがうのが商売。

 

だとしたら、本気で嫌気がさしてきた。

 

 

本イベントに限っては乗りかかった船なので、とりあえず続けはするものの。

 

金輪際、運営に対しては1円たりとも課金しない。

 

この先、絶対にLEガシャにも手を出す事はないからな。

 

 

覚えて於けよ。

 

商売の原則は、優良顧客を大切にする事であって、無課金で遊ぶユーザーの顔色をうかがったとしても、運営が成り立たないって事を。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムSEED〜終わらない明日へ〜初日





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムSEED〜終わらない明日へ〜初日