ガンダムカードコレクション 攻略日記 第11次昇格キャンペーン 4日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



第11次昇格キャンペーン 4日目

ミニカプの回収が少ないだの、URカードが微妙だの、文句を言い続けてきた第11次昇格だが。

 

気付けば、今日と明日でもう終わりらしい・・・

 

5日間というのは早いと思っていたが、まぁ昇格戦だし十分っちゃ十分か。

 

 

ぶつぶつ文句は言ってきたが、ミニカプも多少回収でき、現時点では400弱まで到達。

 

残り1日で回収したとして、まぁ、450〜500が良い所だろうか。

 

もし次が、ガチの部隊戦&争奪戦なら、とても足りる雰囲気ではないのだが、すでにテンションは落ち気味なので、もうしばらくはコンプ以外に手を付けない予定となりそう。

 

まぁ、コンプも諦めた所で、大した弊害はないのだが。

 

 

とりあえず、今回のコンプガシャであるネオガンダムについても、1枚目の獲得はとうに終わり、現在は2箱目も残り70枚程。

 

日付が変わり、50連勝を1回決めれば、箱は空くものと思われる。

 

また、EXボスについても撃墜が完了しており、URキャラのトキオ・ランドール(誰?w)の獲得も終了。

 

同キャラには「テストパイロット」なるアビリティが付いており、これがMSであれば全てのステータスに+21%と、傭兵やエースパイロットクラスに役立つスキルとなっている。

 

また、専用機効果ででネオガンダムに搭乗した場合は、格闘・射撃が15%アップ、機動が13%アップだそうな。

 

しかしネオガンダムは、機動のみがダントツで、格闘・射撃はかなり微妙なステータス。

 

なのに、専用機パイロットは格闘・射撃にボーナスって、どんな仕様だ・・・w

 

まぁ、全く期待してなかった機体&キャラが、思いの外使えそうな部分だけは嬉しい誤算か。

 

 

また、現在の順位も1800位前後をキープしているので、特に余計な事をせずとも、このままのペースであれば3000位報酬までは獲得可能な模様。

 

こっちも、URF90&URデフ・スタリオンと微妙なコンビではあるが、いずれトレード要員として役立ってくれる事だろう。

 

多少なりのミニカプ増加に力を発揮してくれれば言う事はない。

 

 

それにしても最近のランキング報酬、どれも微妙だな。

 

一個前の前後半で貰えたミーティア&フリーダム・ジャスティスは別にして、

 

ストライクルージュ&カガリ、ガンダム&セイラ、どちらも3000位報酬なのに、二度とデッキに組み込まれる事が無さそうだ。

 

その前のラフレシア&鉄仮面は、それなりに活躍していただけに、ランキング機体の弱体化が悔やまれて仕方ない。

 

 

さーて、あと1日ダラダラしながら、なんとか中将位はキープしよっと。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

第11次昇格キャンペーン 4日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


第11次昇格キャンペーン 4日目