ガンダムカードコレクション 攻略日記 チーム対抗 ガンダムX争奪戦 初戦(2日目?)

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



チーム対抗 ガンダムX争奪戦 初戦(2日目?)

部隊戦の所詮は恒例の2日掛かりとなる為、初戦もまだ数時間を残しているところ。

 

現状では自部隊が有利で、差はおよそ6000万Pt。

 

余程の事がなければ、捲られる事は無いんじゃないかと。

 

 

まだ2日目の夕方にも関わらず、イベント限定機体とキャラのコンプ状況は、

 

チーム対抗 ガンダムX争奪戦 初戦(2日目?)

 

この通りで、残すはURガンダムXディバイダーのラスト1枚のみ。

 

 

リーダー機2体について、LEを使うかそれぞれの専用機を使うか悩んだのだが、攻撃力に大差ない事を考えれば、HPが高い分、LEの方が有利かと踏み、ここはLEを利用。

 

エニス、ロアビィ、ウィッツ共に傭兵持ちなので、そこまでステータスの差も生まれないし。

 

 

さて、問題となるのは敵の強さ。

 

本イベントは限界突破する事によって、イベント専用機&キャラの方がステータスが高くなるのは、昨日の日記にも書いた通り。

 

つまり、フルコンプが完了している同士が戦ってしまうと、差が付くのは階級のみになってしまう。

 

 

フルコンプが完了した上で、勝敗の差を決める要素は

  • 運が良い方(先行で攻撃した方)
  • 階級が高い方(階級ボーナスで数%攻撃力がアップする)

 

そして、

  • URダブルエックス(特効5倍&HP2倍)の可否
  • ダブルXガシャから獲得できるSR3体(特効4倍&HP2倍)の可否
  • その他、勝利報酬機体&キャラの可否(3日目以降から登場するはず)

この差でしか、勝つ事が出来なくなる。

 

 

そもそも、勝てる敵部隊が誰なのかが分かりづらいのではなく、どの部隊と戦っても差が生じづらい、ということの様だ。

 

つまりは、本イベントオンリーで2度と使うことの無さそうなガンダムDXを、課金のみのガシャより入手前提でなければ、連勝は難しいということになる。

 

 

この課金ガシャで取得できる機体がLEなら、次のイベント以降にも利用価値がある分、取得を検討する余地はある。

 

が。

 

二度と日の目を見ることが無さそうなUR機体に対して、課金オンリーのガシャを回すってどうなのか、と。

 

しかも、4勝してURガロード&ティファを取得できなければ、ほぼ100%利用価値の無い機体になることだろう。

 

 

ユーザーのボーナスを刈り取ろうとする、運営の魂胆が見え隠れする、現イベント。

 

しかしまぁ、DXゲットしてるプレーヤーも多い以上、こりゃ負け犬の遠吠えとなりそうだ。

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

チーム対抗 ガンダムX争奪戦 初戦(2日目?)





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


チーム対抗 ガンダムX争奪戦 初戦(2日目?)