ガンダムカードコレクション 攻略日記 チーム対抗 ガンダムX争奪戦 2戦目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



チーム対抗 ガンダムX争奪戦 2戦目

昨日の日記が2日目ながら初戦と表記し、訳分かりづらくなったので、今日のタイトルは「2戦目」と表記してみた。

 

さて、各ガシャメダルのゴールドが非常に回収率良いイベントなので、2戦目に入った瞬間に、URガンダムXの4枚目をゲット。

 

所詮、今のイベント限定で使い、二度と日の目を見ることないURかと思いきや、想定外に射撃のステータスが高い。

 

もしやこれ、LV99まで上限突破すれば、ガンダム試作2号機(アトミックバズーカ装備)位の働きをするんじゃ・・・

 

 

と、強化してみた結果、

 

チーム対抗 ガンダムX争奪戦 2戦目

 

思いの外、強力なURであることを発見。

 

もちろん、LV99であることが前提だが、そこそこ前線で使っていけそうな雰囲気を感じる。

 

 

といっても、Hi−νガンダムがLV99でオール25000越えであると考えてしまうと、やっぱ見劣りするかな。

 

ちなみに獲得していない為、あくまで計算上となるが、URのガンダムDXについては、軽く30000を越えている模様。

 

やっぱ課金専用のカードは強いよ、そりゃ。

 

 

そう考えると、また欲しい病が発動しそうな所ではあるが、恐らく来月初戦のイベントにて新LEが出現することを想定すると、本イベントでしか活用できない強URを獲得する旨味は少なく感じる。

 

どうせ捨ててるイベントであることも踏まえれば、ここは我慢して次回の前後半戦(恐らく、ガンダムOO1stシーズン)に余力というか、モバコインを残しておこうと思う。

 

 

ただ、次のLEがトランザムライザーなら狙い所だけど、1stシーズンメインって事になれば多分、ガンダムエクシア(トランザム)なんだろうな。。。

 

URのエクシア&UR刹那を、通常ガシャからそれぞれ3枚ずつ獲得してはいるが、所詮1.3倍補正しか付かないんじゃ、スタートダッシュにしか活躍は見込めないだろうし。

 

 

それにしても、通常メダルが大量に貯まりすぎているので、そろそろ新しいURが出現しないか、秘かに期待していたりする。

 

ただ、これまでに5万回は回してきたのに、いまだにURシロッコが出ないのは、そろそろ疑問だな・・・。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

チーム対抗 ガンダムX争奪戦 2戦目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


チーム対抗 ガンダムX争奪戦 2戦目