ガンダムカードコレクション 攻略日記 チーム対抗 ガンダムX争奪戦 5戦目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



URガンダムDXが強すぎる件

あまりに単調なイベントとなってきた為、昨日は日記の更新をお休みしたチーム対抗 ガンダムX争奪戦。

 

その間に起きたことと言えば、

  • 3戦目… 最後一時間でまさかの逆転負け(大して悔しくはない)
  • 4戦目… 自然回復のみで100万Pt程度を稼ぎ、気付けば勝利&MVP
  • 5戦目… 同じく自然回復に身を任せつつも、このままなら恐らく4勝確定

といった状況になる。

 

当初は舐めてかかっていたURのガンダムDXだが、イベ参加者のほぼ全員がイベント専用機体&キャラをコンプし出すと、頭1つ抜けた存在であることに気が付かされる。

 

ただし、先々を考えれば、4勝目の報酬となるURガロード&ティファが無い限り、日の目を見ることのないお蔵入り機体になることを懸念し、やはり今回は断念する方向となった。

 

 

しかしまぁ、ここまでプレーヤー毎の特色が出ないイベントも珍しい。

 

デッキ性能にほぼ差が出ない以上、運が良ければ曹長でも大将に勝ててしまう始末。

 

こうなると昇格戦の意義って、一体何だったんだろうか。

 

 

いずれにせよ本イベについては、やる気を15%程度しか発揮できずにいるので、明日の最終戦も成り行き任せとなるだろう。

 

今日、このままの調子で勝てるのなら、URガンダムXも欲しい所ではあるが、100名近い部隊戦である以上、どんな敵に当たるか運次第とも言える。

 

またランキングも微妙な位置に着けており、現在で2500位。

 

 

明日もそこそこの調子でインすれば、3000位報酬(今回、1000位以上と3000位報酬の差はアイテム数の違いのみ)もゲットできる模様。

 

そこそこのプレイで貰えるなら儲けものではあるが、一度たりともデッキに編成されることが無いであろう機体なので、無理はしたくない所。

 

とりあえずは、五戦目勝利の可能性次第で、明日のプレイ状況を検討してみようと思う。

 

 

しかs、明後日からの前後半イベについても、今いち気が乗らないなー。。。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

チーム対抗 ガンダムX争奪戦 5戦目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


チーム対抗 ガンダムX争奪戦 5戦目