ガンダムカードコレクション 攻略日記 チーム対抗 ガンダムX争奪戦 終了

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



案の定、12月のLEはエクシアトランザム

個人的には盛り上がりを見せることなく、そつなく終わった感のあるチーム対抗 ガンダムX争奪戦。

 

結局最終日は、参加人数も少なく敗北。

 

4勝してURガロード&ティファを獲得して終わった。

 

 

3000位を目指すか否か悩んでいたランキングだが、最終日のPM9:30時点で2500位。

 

これならまぁ、安心かなと余裕に構えていたら・・・

 

 

すっかり忘れPM22:45にインすると、まさかの3100位まで降下。

 

ここから100人抜きはいけるんか?と猜疑心を抱えながら、3000位前後のPtを確認したところ、その差は15万Pt。

 

コンプ3回とビンゴ1回成立で、十分ひっくり返せるスコア差なので、ちょっとだけムキになるw

 

 

どういう風の吹き回しか、それまで部隊戦の勝利を諦めていたはずの味方部隊にも妙な火がついており、あれよあれよと50万Ptを稼ぐ。

 

結果、終わってみれば2850位と、余裕を持った順位でフィニッシュ。

 

〜3000位の報酬として、

 

チーム対抗 ガンダムX争奪戦 終了

 

URガンダムDX&URジャミル・ニートを獲得。

 

 

したものの、このステータスじゃ間違いなく、2軍行きだな。

 

確実に日の目を浴びることはない。

 

 

さて、今日の夜からレイドボスイベントがスタート。

 

案の定、12月のLEはガンダムエクシア(トランザム)との発表が。

 

 

格闘&機動のステータスは4万代後半と優れているが、射撃は28000とお粗末。

 

といっても、レイドボス戦では15倍補正の上、後半の部隊戦にも特効が付く訳だから、美味しい機体になることは間違いない。

 

なにより、LEサザビーを逃している為、格闘デッキに搭載できるLEが無かった分、エクシアトランザムは抑えておきたい所だ。

 

 

と、考慮しようにもまずは、どの程度の予算が必要になるのか、ガチャの仕組みを確認した上でなければ話にならん。

 

現状で手持ちのモバコインは8万ちょいあるので、十分許容範囲だとは思うんだが。。。

 

リア友が前回のDXガシャに7万突っ込んだ話を聞いているので、どうしても慎重に構えてしまう所だ。

 

 

12/10を過ぎれば、ゲットマネーに12万円分のポイントが加算されるので、LEガシャに利用したい所だけど、日程的に後半の部隊戦も終盤に差し掛かってるだろうしな・・。

 

とりあえずは、手持ちのモバコイン8万円分でLEが引けることを切に願う。

 

ちなみに、今月モバコイン12万円分を稼いだゲットマネーの利用法は、こちらをどうぞ⇒

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

チーム対抗 ガンダムX争奪戦 終了





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


チーム対抗 ガンダムX争奪戦 終了