ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムOO〜ソレスタルビーイング〜 3日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



機体ガシャボックスの底が遠すぎる件

ガンダムOO〜ソレスタルビーイングが始まって、3日目となる。

 

LEを獲得したお陰で、多少なりボスを倒すペースが上がったが、未だに4箱目の底が見えない。。。

 

3箱目もR/400、SR/200だったか、かなり底が深かったのだが、ブラックメダルが貯まっていた為、1/3を残した段階でURエクシアの3枚目をゲットできた。

 

が、4箱目の底は、R/600、SR/300と極限に深い・・・

 

 

ランキング狙いでプレイしていれば、それなりに回収も出来たであろうが、今回は上位を狙っていない事もあり、正直やる気が起きない。

 

何より、機体ガシャメダルの獲得ペースが非常に悪い気がしてならないのだが。。。

 

 

キャラメダルに関して言えば、枚数の差はあれども、全てのボスにてMVP報酬より獲得できたので、サーシェスが出る前の初日に稼げた分、1箱目は余裕でクリアできた。

 

が、キャラの2箱目はR/900、SR/300と罰ゲーム的な仕様になるので、むしろ諦めがついて心地よい。

 

 

にしても、機体はLV90まで上限突破しない事にはポンコツ仕様で収まってしまうので、、なんとか4枚目をゲットしたいのだが、いかんせんミニカプが・・・。

 

モバコインの余りでミニカプを購入するする道もあるのだが、アイテムをモバゲー内で買う事だけは、運営の思うツボ過ぎてどうしても敬遠してしまう。

 

(LEに課金する時点で、ツボにはまってる感は否めないが、それは良しとしよう)

 

 

とりあえず、手持ちURカードの多数がトレード解禁になっているので、まずはこいつらを処分して稼ぐとしよう。

 

今の時点で、高額査定が予測されるのが、

 

  • UR 叢雲劾…相場でミニカプ200前後
  • UR ロウ・ギュール… 〃 60前後
  • UR キオ・アスノ… 〃 60前後

この辺りだろうか。

 

Vガンダムイベントの機体&キャラもだいぶトレード解禁されたのだが、同イベントは残念な事に流してしまったので、在庫無しなのがきつい。

 

叢雲劾がスキル「傭兵」の効果もあってか、高評価を受けているので、まずは真っ先に捌いておきたい所だ。

 

傭兵持ちはかなり美味しかったのだが、アスラン&キラが取得しているエースの方がランクは上なので、諦めもつきやすい。

 

またどーでも良いテンションで挑んだF90イベで取得した、トキオ・ランドール&デフ・スタリオンが持っているスキル「テストパイロット」にも、同様の効果が発揮されるので、手持ちカードの弱体は避けられる模様だ。

 

とりあえず今日は、上記3枚をトレードに出して、300ミニカプを目標としよう。

 

 

あーそれにしても、LV3のサーシェス強すぎ。

 

LE持ってるからってバカにすんじゃねーぞ、全く・・・。

 

この後出てくる4と5なんか、ミニカプがいくつあっても足んねーっつーの!!

 

裏クエストだけは、絶対にやらないからな・・・

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムOO〜ソレスタルビーイング〜 3日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムOO〜ソレスタルビーイング〜 3日目