ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムOO〜ソレスタルビーイング〜 終了

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



ほどよく前半戦が終了

一足早いが、目標を5000位以内に定めたので、余裕を持って前半戦を終了した。

 

3000位報酬と10000位報酬とで、ナドレのステータス差が少ない事から、URティエリアのみ獲得できればOKと判断し、無理なく狙える5000位にてフィニッシュ。

 

(正確には、余裕を持って3800位だった)

 

 

URティエリアについては、攻撃力3倍の特効が後半部隊戦に付加されるので、やはり戦局が優位になる為にも必須なのではと判断。

 

しかしまあ、せっかく獲得した裏クエスト報酬のURデュナメス、これ後半は誰を乗せるべきなのだろうか。

 

普通に考えればUR刹那かティエリアとなるのだろうが、どちらにも特効専用機がある訳で。。。

 

 

トレード禁止カードを確認する限りは、URロックオン・ストラトスが確認できるのだが、この獲得条件は未だ不明となっているし。

 

恐らく、後半のコンプガシャはスローネツヴァイ&サーシェスあたりが予想できるので、URロックオンは部隊戦3勝目あたりのボーナスだろうか。

 

もし勝利ボーナスだったとして、URデュナメスの獲得に失敗していたら、当然だがURロックオンは一生お蔵入りになるだろう。

 

 

この辺のさじ加減が甘いというか、ユーザーに無駄な努力ばかり積ませるというか。

 

相も変わらず、運営の悪意を感じずにはいられない。

 

 

さて、前半戦も終わった事だし、順位ボーナスの強化をしながら、明日11:00のスタートに備えようと思います。

 

ちなみに部隊戦攻略のコツですが、敵の弱い初日は、当然メダル稼ぎのメッカ。

 

また、同一部隊内で、獲得したSRキャラは機体カードをトレードしあって、それぞれがコンプを早めていくと、序盤の泥試合をかなり有利に進める事が出来る模様。

 

部隊戦も、特効URが上限突破し、動機対の専用URキャラが揃ってからが本番なので、それまでの間は同一小隊の仲間と特効カードの貸し合いをオススメします。

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムOO〜ソレスタルビーイング〜 終了





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムOO〜ソレスタルビーイング〜 終了