ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムOO〜終わりなき詩 部隊戦 2日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



特効機体のコンプを早めるコツ

部隊戦初日が終了したが、当然の如く初戦にて敗退。

 

味方部隊のLEが1枚に対して、敵部隊はLE4枚。

 

どう戦っても、相手に勝てる見込みがない。

 

 

しかし、なぜにこれだけ差の出る対戦カードを運営が組むのか、謎が深まる一方だ。

 

単純に獲得Ptだけを比較して対戦相手を組むのであれば、LE枚数が多い方が有利に決まっている。

 

かといって、前回のイベントの様にこちらがLEを揃えれば、敵にもLEが揃ってる訳で、戦力差で対戦相手を組んでいる節もある。

 

特効カードをフルコンプしたメインアカウントは強敵ばかりで4勝しかできなかったが、特効1枚しかいないサブアカは敵も極弱で6勝していた。

 

LE所有ユーザーを有利にしたいのか不利にしたいのか、運営の目指す先が全く見えない。。。

 

 

いずれにせよ、部隊戦には運&運営の悪意がふんだんに組み込まれている為、自分で勝利をコントロールできる余地はない為、淡々とコンプだけを目指すとするのだが。

 

ちなみに、初日の獲得特効カードは以下の通り。

 

  • URスローネツヴァイ ×3
  • URサーシェス ×1

機体の3箱目&キャラの1箱目が空になっているので、その他特効SRは大量確保&トレードへと出向いてしまったので表記を省略。

 

初日の敵はアレハンドロ・コーナーLV1がMAXだったので、やはりコンプには適している。

 

(2日目にはすでに、LV3のアルヴァロンまで出現しているが)

 

 

部隊戦に限った話じゃないが、イベントで高ランクにつけるポイントは、私の持論として主に2つある。

 

  • 特効保証の100円キャラガシャは絶対に回す
  • 特効機体は上限突破しての利用が原則となるので、1枚獲得した所で、大した戦力差は生まれない。
    が、特効キャラは別物。
    ダブルアタックor2倍攻撃持ちのキャラを所有していれば、それだけで攻撃数が1回増えるようなもの。
    この特効キャラを早い段階で確実に得られる100円ガシャだけは、回しても十分に元が取れるものと言える。

     

  • イベント初日のスタートダッシュ
  • これは極々当たり前なのだが、初日はともかく敵が弱い。
    レイドボスイベントであれば、特効機体がなくとも、手持ちのURを強化していれば十分戦える。
    敵が弱い初日の間に、最低でもボックス3箱目に突入できれば、2日目以降に敵のLVが上がっても戦える上、高LVの敵から大量のメダル獲得ができ、結果的に特効を全てコンプする事が出来る

     

 

と、特別な裏技でも何でもないが、コンプできずにいる場合は、この辺りを意識してみると良いかも知れない。

 

まあ後は、時間削減のためにもケータイ(スマホ)ではなく、PCでプレイする方がサクサク進められる点位だろうか。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムOO〜終わりなき詩 部隊戦 2日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムOO〜終わりなき詩 部隊戦 2日目