ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムOO〜終わりなき詩 部隊戦 3日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



今回の部隊戦 オススメのデッキ編成

部隊戦3日目の昼前から、アレハンドロ・コーナーのLV4が出現。

 

ただのボスなのにHPは200億・・・

 

これってSEEDイベント前半のレアボスと同じHPであって、4〜50人掛かりで倒すレベルの筈なのに。

 

部隊戦とはいえど、まともにプレイしているユーザーなど自分の小隊を含めて、4〜5人で倒す敵のレベルをとうに越えている。

 

部隊戦のアクティブ率がすこぶる下がっているのだから、運営も少しは考えて敵を用意したらどうなんだ。

 

このレベルの敵にワンパン入れて、放置されっぱなしになるユーザーが増える事こそ、部隊戦のアクティブ率が下がっている要因だろうに。

 

 

それにしても、OOイベントの特効機体はどれも、一癖ある機体というか、いずれかのステータスに特化されすぎた機体が多く、デッキ編成が難しく感じる。

 

LEエクシアと上限突破したURエクシア&URスローネツヴァイ全てをコンプしているなら、それぞれをリーダーに編成し、各自を補う3倍攻撃&トリプルアタックの特効持ちをキャラ優先で編成すれば済むが、これはコンプできていればの話。

 

LE&URのコンプが未達成の場合は、オススメのデッキ編成がかなり難しくなる。

 

後半の特効機体&キャラだけをベースに考えれば、ステータス的に観て、

 

  • 格闘…グラハム&フラッグカスタム
  • 射撃…サーシェス(もしくはネーナ)&スローネツッヴァイ
  • 機動…ネーナ&スローネドライ

となり、ピーリス&ティエレンは格闘以外そこそこのステータスなので、どこのデッキでも対応が可能、といったところか。

 

そうなると3倍攻撃を持つサーシェスを格闘に置き、格闘が弱いピーリスをカバーしたい所でもあるが・・。

 

やはり、前半戦でUR刹那&URティエリアを獲得しているかどうかが、強力なデッキを組む上での指針と言えそうだ・・。

 

 

まあ、どう悩んだ所で部隊戦には運が付き物なので、運が悪けりゃかてない、運が良ければクズデッキでも勝てる、といった具合か。

 

例え前半で資金投下してLEエクシアを獲得しても、2連敗スタートする訳だから、どうにもできやしない。

 

この辺のシステムについては、運営側もより深く見直すべきだろうな。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムOO〜終わりなき詩 部隊戦 3日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムOO〜終わりなき詩 部隊戦 3日目