ガンダムカードコレクション 攻略日記 第12次昇格キャンペーン 1日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



今回の昇格線は昼からスタート

コンプ完了と共にやる気すら失われた部隊戦がようやく終了。

 

結果は4000位と、LEを持っていながらもかなり微妙な順位。

 

まあ、こればかりうあ仲間部隊や敵部隊との組み合わせといった運の要素が大きいので、仕方ないものとしよう。

 

とりあえず後半はミニカプを温存できたので。

 

 

さて、今日からはついに12回目となる昇格戦がスタート。

 

今回はガンダムセンチネルがテーマとなり、URはEX-Sガンダム&リョウ・ルーツ。

 

Gジェネレーション系のゲームをやっていない限り、まず馴染み無い機体&キャラなので、おそらく参加率も低いものとなるだろう。

 

(ていうか昇格戦自体が、LEなければきついシステムになってきた)

 

 

とはいえ、参加率の低いイベントはランキング上位を狙うのが容易となり、ここで上位に入賞してUR限界突破を稼ぐ事が出来ると、LV99のUR機体が非常に量産しやすくなる。

 

特に、今回獲得できるEX-Sガンダムなどは、先々の汎用性が低い為、限界突破する価値も見いだせない訳だから、本昇格戦や次回の争奪戦にてランキング上位を狙ってUR限界突破を貯める。

 

そして、月末の前後半イベントにて獲得できるLV90機体を限界突破してLV99へ。

 

これが王道的なデッキの強化法といえるだろう。

 

 

しかも、次回(今月末)の前後半戦は、人気高いZガンダム。

 

大方の予想として、

 

  • LE…Zガンダム
  • UR…ガンダムMkU
  • URキャラ…カミーュ

となる筈であろうから、いまのうちからBEミニカプの貯蓄&UR限界突破の貯蓄に勤めたい所である。

 

また、運営側は学生諸君の持つ、貴重なお年玉をLEガシャによって刈り取ろうとしてくるはずだが、この戦略には乗らないで頂きたい。

 

今から始めれば、十分間に合うので、本サイトのモバコインを稼ぐ方法を参考にして、運営に課金することなく、モバコインを貯めておき、LE機体を獲得して欲しい。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

第12次昇格キャンペーン 1日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


第12次昇格キャンペーン 1日目