ガンダムカードコレクション 攻略日記 第12次昇格キャンペーン 2日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



ミニカプの回収率が悪い

今回の昇格戦は、初日が12:00スタート〜21:59終わりのため、全7日間で7ラウンドをびっしり組み込まれた。

 

ミニカプの回収率が良いのであれば、ラウンド数が多いに越した事無いのだが、今回の昇格戦はすこぶる悪く感じる。

 

中将からスタートしたことも理由なのかも知れないが、20連勝を越えるとLE4枚持ちがざらで(私はLE3枚となる)、さすがにフルパンを必要とされてしまう。

 

全戦2パン以内で抑え50連勝できれば、ミニカプは±0となり、順位報酬のみでなんとか+に運べるものの、50連勝が前提となるので、やはりしんどい。

 

UR∀ガンダム(月光蝶)やターンX(月光蝶)、ガンダム試作2号機(アトミックバズーカ)、ガンダムDX(ツインサテライトキャノン)の様な、イレギュラーなURが出ると、ますます訳の分からない事態へ突入するし・・。

 

准将位まで階級を落とすことで楽になれば良いのだが、経験上、そこまでの差もなかった事から、どうにも気が乗らない。

 

 

本昇格戦と次の争奪戦は、月末の前後半戦(Zガンダム)に備えたミニカプ回収期間と位置づけたのだが、果てどうなる事やら。

 

この傾向から判断し、やはり今後はLE無しでイベントを勝ち残るのは至極困難である、事が予想される。

 

 

せめてLEガシャの上限枚数を減らしてくれれば、もう少しユーザーの動向も活発になるであろうに。

 

あまりにLEの高額化が続くとなると、離れるユーザーの数も相当な人数になる事だろう。

 

ユーザーがすでに200万人を越えている以上、この先大幅な増加も期待出来なのだから、この辺りのさじ加減は考え直して欲しいものである。

 

 

いずれにせよ、LE所有がベースになりつつある訳なので、せめて本サイトをご覧頂いているユーザーには、

 

 

この両テクニックを活かし、LEを所有しながら全戦で戦い続けて貰えれば、と思う。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

第12次昇格キャンペーン 2日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


第12次昇格キャンペーン 2日目