ガンダムカードコレクション 攻略日記 第12次昇格キャンペーン 6日目&捕獲作戦4日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



昇格戦&捕獲作戦共に過疎化が進んでいる件

 

昇格戦についてはこれまでにも愚痴をこぼしてきた通り、ホントミニカプの回収率が悪い。

 

日頃のイベントは全て、ミニカプ浪費を辿る一方ながら、唯一昇格戦のみがミニカプを回収できる神イベントであったのに、これだけ回収率が悪くなってしまうと当然ながら、過疎化が進む一方だ。

 

現在、中将〜大将をキープしながらフラフラしているだけにも関わらず、ランキングは1000位台。

 

難なく3000位報酬を受け取れてしまう。

 

まあ、現在開催中のイベントはどちらも、ランキングによるUR報酬が無いので、ユーザーの動きが鈍いとも言えるのだが。

 

 

更に輪を掛けて過疎化が進んでいるのが捕獲作戦。

 

こちらはイベントの開催期間が短い事もあってか、4箱あるガシャの底がどれも低めに設定されている。

 

お陰で非常にコンプしやすく、4箱開けるまでに2日も掛からず完了した。

 

 

しかしクエストの難易度が異常に高く(有料の捕獲アイテムを買わせる事が目的だろうが)、クエスト8にて立ち往生したままで停滞中。

 

にも関わらず、ランキング順位はこれまたまさかの100位台。

 

過疎化の激しさを感じずにはいられない。

 

 

昨日より事前エントリーを受け付け始めた次回イベント(争奪戦)は、ポケットの中の戦争が主題となる。

 

クリスマスにちなんで・・・という事はよく分かるのだが、これまた人気の薄い作品をチョイスしてしまったな、と。

 

前回の争奪戦もそうだが、プレーヤー同士で戦うタイプのイベントにて、デッキ編成が全て特効で埋め尽くされてしまうシステムだと、階級差と運の良さでしか強弱の判定が生まれない。

 

結果、運が悪ければ大将であろうと二等兵に負ける始末。

 

かなり醜悪のイベント感が漂っているので、こりゃ月末Zイベントまで、ますますの過疎化に勢いがづきそうな予感がする。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

第12次昇格キャンペーン 6日目&捕獲作戦4日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


第12次昇格キャンペーン 6日目&捕獲作戦4日目