ガンダムカードコレクション 攻略日記 大争奪戦〜クリスマス作戦 1日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



特効キャラが侮れない

過疎化の進んでいた昇格戦&捕獲作戦に関しては、

 

  • 昇格戦…1800位
  • 捕獲作戦…187位(歴代最高位)

 

にてイベントをフィニッシュ。

 

 

ランキング報酬のURは無いものの、UR限界突破をたんまり稼げたので、試しとばかりに∀ガンダムをLV99まで上限突破した所、全ステータス30000越えの強力な機体に成長した。

 

さすが、トレードにてBEミニカプ1000個強で流通しているだけのことはある。

 

 

さて、過疎化の影響からか、今日11:00よりスタートした大争奪戦〜クリスマス作戦は、出だしからアクティブなユーザーが多い。

 

私の中でポケットの中の戦争はかなり低い見積なのだが、世間一般としては一年戦争のアナザーストーリー系は人気が高いのだろうか。

 

 

今回のイベントは特効機体に付く補正がSRに対しては攻撃力2.5倍/HP2.5倍とカウントしづらい数値。

 

URは攻撃力3.5倍/HP2.5倍(ノーマルアレックスのみ攻撃力4倍)なので、迷うことなく利用できるが、SRについては悩む所。

 

 

しかし、イベント特効キャラには特効発動100%が付く訳で、これはかなり侮れない。

 

デフォのステータスがゴミ並みに弱いバーニィも侮る無かれ、LV13まで育成すると、

 

大争奪戦〜クリスマス作戦 1日目

 

この通り、驚異的な進化を遂げる。

 

SR機体はさすがに上限突破しなければ利用する必要性を感じないが、特効キャラはこの通り強力なので、敵のデッキに特効キャラが揃うよりも前に強化を進めておきたい所だ。

 

(特効キャラ&味方からの要請が揃うと、かなり勝率が上がる見通し)

 

 

そして・・・

 

一番の悩みどころはURアレックス(ノーマル)の獲得になる。

 

6勝ボーナスのアムロ・レイ(UR)を獲得できるのなら悩まずGOだが、部体系のイベントは勝利の確率が非常に読みづらい所・・・。

 

まず初日は様子見をして、他の部隊メンバーがどう動くか判断する事に徹したい。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

大争奪戦〜クリスマス作戦 1日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


大争奪戦〜クリスマス作戦 1日目