ガンダムカードコレクション 攻略日記 大争奪戦〜クリスマス作戦 2日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



スタートダッシュにしくじった場合の対応

 

今回の争奪戦は祝日スタートだった事もあり、スタートダッシュで全開掛けているプレーヤーが多い模様。

 

二日目にして特効キャラ&機体をフルコンプしているユーザーが多く、当然未コンプではなかなか太刀打ちできない。

 

特効キャラ&機体を未コンプの状態で、効率よく勝利するポイントは、

 

部隊の仲間から送られる要請を利用する事が重要と言えそうだ。

 

 

通常の攻撃ではミニカプに使用量にのみ応じて攻撃力に補正が掛かるが、

 

仲間からの要請による攻撃時にも、最大で2倍の攻撃力補正が掛かる。

 

とはいえ、敵に先制攻撃を食らえば、壊滅的な打撃となるため、いずれにせよジャンケン的な要素の方が濃いのだが・・。

 

ただ、真っ当に勝負を挑むよりは、仲間からの要請を利用して攻撃した方が、幾分か勝率は上がる模様。

 

 

ちなみに、全てのアイテムが5つでコンプとなるのだが、最初の2〜3つまでなら探索でも十分探せるので、

 

2〜3つ貯まるまでは探索、残り4,5つめをコンプする際に仲間からの要請を使用

 

 

といった攻撃パターンが効果的にメダルを稼ぐ肝となる。

 

 

同じく効果的に稼ぐ方法として挙げられるのが、ボーナスタイムの利用。

 

同時間帯は参入ユーザーも多いので、ビンゴをクリアしやすい上、特典も多い。

 

 

この時間帯を利用する位しか、やる気の薄い部隊でコンプ&勝利を目指すのは難しくなる。

 

むしろ、ボーナスタイムに動きのない部隊であれば、早々に切り捨て次の部隊が編成されるのを期待した方が良さそう。

 

 

いずれにせよ、ミニカプの消費ばかりで回収が少ないイベントなので、

 

コンプが終わり次第Zガンダムのイベントに備えてミニカプの温存に走った方が賢明かも知れない・・。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

大争奪戦〜クリスマス作戦 2日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


大争奪戦〜クリスマス作戦 2日目