ガンダムカードコレクション 攻略日記 大争奪戦〜クリスマス作戦 3日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



URクリスゲットそして

 

次回イベント(Zガンダム)に備えてミニカプを温存しつつある、大争奪戦〜クリスマス作戦。

 

せめてコンプ位はしておきたい所で、3日目にしてようやく

 

大争奪戦〜クリスマス作戦 3日目

 

URクリスティーナ・マッケンジー中尉をゲット。

 

(ちなみに機体のLVは65です)

 

 

ステータス的にはURアムロ(逆シャア ランキングではない方)と遜色ないの。

 

だが、アムロは「白い悪魔(専用機で全ステータス+10%)」、「覚醒NT(バイオセンサー・サイコフレーム機体で全ステータス+20%)」が発動する事でステータスを見せるの。

 

対して、クリスには「テストパイロット(全ての機体で全ステータス+21%)」が発動するので、先々の汎用性は高いキャラになりそうな模様。

 

 

またURクリスは1箱目を空にした後でも、2枚目の獲得が可能。

 

ただし、ボックスの上限が

 

  • R…800
  • SR…400

 

となるため、ゴールドガシャメダルが5000程は必要になる。

 

本イベントでは、機体のガシャに比べ、キャラガシャの排出が若干下回っているので、URクリス2枚目の獲得は難儀となりそうだ。

 

 

いずれにせよ、本イベントも3日目にして連勝しているプレーヤーを除くと過疎化に向かっている。

 

次回イベントが12/31と、クソ忙しい大晦日スタートとなる訳だが、ガンコレのヘビーユーザーに関して言えば、大晦日を満喫する事もなく、イベント初日を張り切るのだろうな。

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

大争奪戦〜クリスマス作戦 3日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


大争奪戦〜クリスマス作戦 3日目