ガンダムカードコレクション 攻略日記 大争奪戦〜クリスマス作戦 6日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



次回イベント&次回昇格戦について

 

そこそこに過疎化が進んできた争奪戦。

 

それもそのはず、部隊形式のバトルで勝利する事により、特効が発動するURを入手するユーザーが増えてくれば、連勝できない部隊に配属されたユーザーが勝てる訳がない。

 

勝ち続ける事でデッキを強化していくユーザーと、負け続ける事で弱体の一方を辿るユーザーに2極化されていくのだから、イベントが進むにつれ、ユーザーが離れるのも仕方ない所。

 

という訳で、争奪戦に関してはもうこれ以上触れる事はないのでサッサと終わって欲しい所だ。

 

 

で本日、次回イベントと次回昇格戦に関する詳細が発表された。

 

次回イベントは案の定、Zガンダム/オーラがLEとして登場するとのこと。

 

その他、トレード禁止カード上の発表を見る限りだと、

 

  • Zガンダム
  • ジ・O
  • キュベレイ
  • カミーュ・ビダン
  • パプテマス・シロッコ
  • ハマーン・カーン

 

の各URが加わっているので、これらがガシャやランキング等のURとして登場する模様。

 

作品人気も高いZガンダムなので、ランキングは激戦が予想されるが、やはり楽しみであるのは間違いない。

 

ちなみに、本イベントのLEであるZガンダムのガシャは、イベント開始と同時ではなく、日付の変わった1/1になってから解禁となるらしい。

 

年越しでサーバーが最も込む時間帯に解禁するのだから、間違いなく不慮の事項が起きる事だろう。

 

LEガシャに関しては高額である以上、サーバー側の事故だけは避けたいので、多少時間をずらす事をお勧めする。

 

 

また、別件で発表されたのが、次回の昇格戦について。

 

次の昇格戦より、デッキの編成数が変更となり、同一機体・キャラを複数編成する事が出来ない点と、編成数が27機(キャラも27名必要)になるとの事。

 

 

散々、運営側が同一URキャラを複数出してきたクセに、複数使用が出来ないとなると、何の為の複数枚ゲットだったのか訳が分からない。

 

また、UR∀ガンダムがトレード解禁となり、根こそぎ入手してきたプレーヤーにとっても、手痛い仕打ちといった所だろう。

 

いずれにせよ、勝ち抜く為には最低URがそれぞれ27枚ずつ必要となるので、この修正は長らくプレイしているユーザーにとってはありがたい所だ。

 

またこれを機に、2枚持ちながら利用に悩んでいた、URシャア(CCA)やURアスランといった強力なURを、心おきなくトレードへ出品できる様になりそうだ。

 

なんにせよ2013年も、ユーザーを飽きさせないようにと目まぐるしい努力を続ける運営だが、ユーザーの懐にも優しいものであって欲しいと切に願う。

 

 

 

なお、今のうちからZイベントのLE獲得を目指すのなら、こちらの方法でモバコインを貯めておくのがお勧め。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

大争奪戦〜クリスマス作戦 6日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


大争奪戦〜クリスマス作戦 6日目