ガンダムカードコレクション 攻略日記 大争奪戦〜クリスマス作戦 最終日

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



ガンコレのシステム変更について

 

大争奪戦〜クリスマス作戦 イベント最終日ではあるが、全くその気配を感じない。

 

一部、5勝or6勝目が掛かっている部隊にとってはてんやわんやなのだろうが、4勝程度の報酬となると、当然勝っても負けてもどちらでも良い所。

 

ただ、昨日発表された、次回以降からの昇格戦が、3デッキ制(27機体&キャラ)のシステムを採用するとの事なので、URを27枚&URキャラ27枚を所有していないプレーヤーにとっては、1枚でも多くURを獲得したい所なのだろうが。

 

 

ちなみに私は、改めて数え直した所、UR機体が46枚、URキャラが48枚所有しているので、とりあえず余裕をかませる。

 

とはいえ、通常のURではLV80となり、限界突破しているSRのLV75と比べても大差ないデッキ編成となってしまう上、搭乗キャラ次第ではSRの方がステータスが上、なんて事も起こり得る。

 

年明けと共に、トレードが活性化するのであろうから、不要なURを高く捌けるチャンスの到来かも知れない。

 

 

それと、昨日の日記にて、

 

「同一URキャラを、複数使用が出来ない」

 

と書いてしまったが、これは同一デッキ内のみの話となる模様。

 

次回昇格戦からは1人3デッキを編成して戦う事になるので、各デッキにそれぞれ配置するのであれば、複数枚同一キャラを所有していても、利用が可能になる模様。

 

いずれにせよ、年末年始に掛けて色々なアップデートが行われているので、しばらくは要チェックとなりそう。

 

 

小さなアップデートではあるが、探索率100%のステージにて、ボーナスチャンス等が出現しなくなったのも、実は小さな恩恵だったりするし。

 

なんにせよ、プレーヤーに優しい方向で修正を入れてくれる分には、大いに結構。

 

あとは、明日から始まるレイドボス戦にて、LEガシャの底がどんなものになるのか、だ。

 

できれば50000円以内に抑えたい所だが・・・・。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

大争奪戦〜クリスマス作戦 最終日





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


大争奪戦〜クリスマス作戦 最終日