ガンダムカードコレクション 攻略日記 機動戦士Zガンダム〜Zの鼓動 2日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



特効URの謎が多い

 

Zイベント3日目(実質2日目?)だが、おおよその特効機体&キャラが揃い、現在のデッキはこの通り。

 

機動戦士Zガンダム〜Zの鼓動 2日目

 

やはり、LEのZガンダム×カミーュの組み合わせはそつなく強い。

 

今回のURカミーュ、スキルが修正となっていてNT4、覚醒NTに代わり、

  • エース(全ての搭乗機で能力25%アップ)
  • 意志の力(バイオセンサー、サイコフレーム搭載機で能力30%アップ)

上記2つのスキルが加わった事によって、逆襲のシャアイベントで入手できるURアムロ(ガシャで入手)を上回り、ランキング報酬のURアムロに匹敵する能力を発揮する。

 

昇格戦が27枚のキャラ&機体を必要とするシステムに変更する事を考えれば、ぜひとも2枚獲得しておきたいキャラになる。

 

コンプまでの残りも、4枚目のZガンダム(UR)とカミーュ(UR)のみなので、後2〜3日かけてのんびりコンプを目指そうと思う。

 

 

さて今回の機動戦士Zガンダム〜Zの鼓動 についてだが、

 

トレード禁止にラインナップされているカードを見る限り、

  • 特効SR(5倍)…ディジェ
  • 特効UR(10倍)…ギャプラン

が、裏クエストのクリア報酬である可能性が高い。

 

表クエスト報酬にてSRアムロを挙げながら機体が無いという問題点は解決できるにせよ、

 

現状ではURロザミア・バダムは出現しない様子なのに、このURギャプランはどう使えばいいのかが全く以て不明。

 

 

ランキング報酬のURフォウ・ムラサメを獲得しながら、URサイコガンダムをゲットできなかったユーザーへのオマケ的な位置づけだろうか・・?

 

だとしたら、ランキング報酬をURロザミア・バダム&URサイコガンダムMk−Uにしてくれれば、サイコUを獲れずともギャプランで・・・

 

といった選択肢が出たものの、この辺りに配慮が無い点からして、運営がガンダムを理解しているのか苦しむ所だ。

 

 

いずれにせよ、今回の前後半イベントで獲得できるURはキャラ・機体共に多く、次回の昇格戦に備える意味でも、できるだけ多く獲得しておきたいところになる。

 

また昇格戦システムの変更につれ、URのトレード相場も高騰しているので、ミニカプを買い求めるにも良いタイミングとなりそうだ。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

機動戦士Zガンダム〜Zの鼓動 2日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


機動戦士Zガンダム〜Zの鼓動 2日目