ガンダムカードコレクション 攻略日記 機動戦士Zガンダム〜Zの鼓動 8日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



裏クエスト4が解放(本日正午)

 

今日の昼より裏クエストの4が解放された。

 

イベントの残り日数が2日ちょっとと考えると、随分遅い感じもするのだが、達成条件がまた・・・

 

裏クエスト4 クリア条件

・裏クエスト[3]を達成する
・パプテマス・シロッコLv1-Lv5のどれかを40回撃破する
・[レアボス]ジェリド・メサを40回撃破する
・[レアボス]マウアー・ファラオを40回撃破する
・[レアボス]ヤザン・ゲーブルを25回撃破する

 

その他 裏クエストのまとめはこちらを参照

 

 

シロッコ40機撃破はともかくとして、レアボスのジェリド、マウアー、ヤザンとは、まずなんの事だ?

 

イベント情報の更新を確認した所、レアボスタイムにハンブラビ隊が出現するとの事なので、それを指しているのだろう。

 

今日からレアボスが変わるものかと12:00に確認した所、これまでと同様にロザミアやブラン、フォウすら出現している。

 

これまでのレアボスに加えて、新たに3人が出現する、という事の様だ。 

 

 

探索して確認しようにも、本イベントではレアボスの出現数上限が4体までちなっており、ロザミアやブランが消えない限り掘って確認する事も出来ない始末。

 

レアボスの数を増やすのであれば出現の上限も撤廃すべきだろうに、またまた運営のアフォさ加減に腸が煮えくりかえってきた。

 

 

で、時間が経過する事30分。

 

12:30よりようやく、マウアー&ジェリドが出現開始。

 

それぞれ、ガブスレイにて出現するのだが、レアボスタイムが半分を過ぎた所で出現開始となり、しかもそれぞれ40回撃破がノルマ。

 

当然、一回のレアボスタイムではクリアできる訳がない。

 

 

とりあえず更新を繰り返してジェリド&マウアーを撃破する事20分。

 

最後の10分になってようやくヤザン(ハンブラビ)が登場。

 

HPも高く、これを残り10分で25回撃破となると、骨が折れるな・・・

 

と思いきや、積極的なプレーヤーが多い様で、ラスト10分の登場ながらも1回のレアボスタイムで25機の撃破に成功。

 

 

いずれにせよ、ジェリドとマウアーをそれぞれ20弱ずつ残しているので、夜21:30から再度、レアボスタイムに挑戦せざるを得なくなった。

 

しかもまだ裏クエスト4であり、この後に裏クエスト5が残っている事を考えると、毎度ながら憂鬱な気分にさせられる。

 

 

運営もせめて、レアボスの出現数設けた上限位は撤廃して貰いたいものだ。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

機動戦士Zガンダム〜Zの鼓動 8日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


機動戦士Zガンダム〜Zの鼓動 8日目