ガンダムカードコレクション 攻略日記 機動戦士Zガンダム〜宇宙を駆ける 1日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



URハンブラビに課金はないだろ

 

10日以上の長きに渡った前半戦がようやく終了。

 

1000位報酬のサイコガンダムに目が暗みはしたが、所詮部隊戦は運次第。

 

幾ら頑張って独力で勝てる見込みが薄い勝負へ向けて、準備するのは美学に反する、という事で3000位報酬のURフォウのみをゲット。

 

 

そして本日11:00より後半戦、機動戦士Zガンダム〜宇宙を駆けるがスタート。

 

日中は所用で席を外した為、夕方より参戦。

 

 

しかし、、、

 

イベント初日の、しかもスタートから5時間しか経過していないのに。

 

更に言えば攻撃力10倍補正のLEを所有しているのに。

 

敵がワンパンで倒せない始末。

 

 

現状、ワンパンで倒せるのはジェリドのLV3まで。

 

機動戦士Zガンダム〜宇宙を駆ける 1日目

 

そこそこに特効機体&キャラの整ったこのデッキであっても、LV4〜5のジェリドを倒すには2パンが必要となる。

 

 

更に輪を掛けて、特効もロクに揃っていない初日から、HPが80億を越えるシロッコが登場。

 

上記のデッキでも、フルパン+1〜2発が必要になる。

 

 

前半戦ではだいぶミニカプを温存できたが、どうもこの部隊戦は鬼畜仕様極まりない模様。

 

更に更に、今回の小隊メンバーはほぼログインできない為、小隊VS小隊どころか、個人VS小隊戦。

 

 

何が悲しくて、こんな無益な勝負をするのだろうか。

 

とりあえず次の昇格戦を見据え、機体とキャラのコンプには勤しむが、ここまでミニカプの回収を前提とした部隊戦とあっては、挑む気もサラサラ薄れる。

 

 

それに付け加えて、特効URのハンブラビ(攻撃力10倍)が課金オンリーのガシャで登場。

 

一瞬、課金するか否か悩んだが、様子を見てみると上位陣のランカーですら同ガシャを見送っている模様。

 

こりゃ課金する方がアフォ&末代までの恥だな、と早くも見送る事にした。

 

 

とはいえ、先々も使えるLEだけは獲得しておいて損はないので、LEなしで部隊戦に挑んでいる際は、

 

モバコインを貯めて、LEガシャを回す方法 ⇒

 

を参照して貰えれば幸いです。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

機動戦士Zガンダム〜宇宙を駆ける 1日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


機動戦士Zガンダム〜宇宙を駆ける 1日目