ガンダムカードコレクション 攻略日記 機動戦士Zガンダム〜宇宙を駆ける 2日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



敵も味方もシロッコが強すぎ

 

初日が大混戦となりながら、あわよくば勝利の可能性を残した為、ラストまでスパートを掛ける。

 

お陰もあってか、辛くも1勝目をゲット。

 

その影響で、キャラ・機体共にメダルをたんまり稼げ、イベント初日にして

 

機動戦士Zガンダム〜宇宙を駆ける 2日目

 

この通り、そこそこのデッキ構成に辿り着いた。

 

 

前半戦にて特効を発揮したSR百式&スーパーガンダムが、後半にも攻撃力5倍&HP2倍の特効を発揮する嬉しい誤算もあって、後半戦のデッキには特効キャラを優先するのみでなかなかのデッキに仕上がった。

 

URギャプランにはロザミアを搭乗がベターかな、と思ったのだが、専用機ボーナスは付かず。

 

条件が一緒ならURフォウの方がステータスは上となり、上記の様な構成を選んでみた。

 

 

また、想定外の強さを発揮しているのがシロッコ。

 

機動戦士Zガンダム〜宇宙を駆ける 2日目

 

(機体のLVは65です)

 

シロッコの固有(?)スキルと思われる【天賦の才】が、艦艇以外の機体で全ステータス27%アップ。

 

(ジュピトリスとドゴス・ギアそれぞれで艦長を務めていた事を考えれば、艦艇搭乗時にもボーナスが付いていい気もするが)

 

近しい効果を発揮していたスキル、テストパイロット、傭兵、エースすら上回る補正を発揮し、早くも将来的なエース候補となる。

 

加え、専用機ボーナスの20%アップ、NT5・機動兵器5でそれぞれ24%、21%がアップするので、文句の付け所がない。

 

 

が、これを上回る醜悪ぶりを発揮しているのが、敵のシロッコ。

 

2日目にしてLV3までが出現中だが、LV1で85億、LV2で120億、LV3は150億のHPを誇る。

 

前半でLEを獲得している上記のデッキであっても、LV3にはフルパンでも半分しか削れない始末。

 

自軍の機体も日々、強化されているとはいえ、敵部隊のHP上昇率についてはデフレが起こりすぎだ。

 

近いうち、HP1兆などという規格外の敵が登場することもあり得そうだ。

 

 

昨日の日記では、URハンブラビなど誰が取るか!と息巻いたが、ここまで敵の強化が進むと、URが一枚でも多い方が、まだミニバトを節約できるのでは無かろうか。

 

ちなみに、トレ禁を見た所、URヤザン(トリプルアタック)が加わっている為、裏クエストの報酬としての登場が濃厚な模様。

 

今日・明日の勝利状況を検討し、URハンブラビについては再検討が必要になりそうだ。

 

 

URハンブラビはともかくとして、ガシャで入手できるURシロッコは、この先も使える強力なキャラとなるので、ぜひ2枚ともコンプしておきたい所。

 

コンプだけを優先するなら、ガシャへの課金も安価で済むので、

 

モバコインを貯めて、課金ガシャを回す方法 ⇒

 

をぜひ、積極的に役立てて貰いたい。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

機動戦士Zガンダム〜宇宙を駆ける 2日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


機動戦士Zガンダム〜宇宙を駆ける 2日目