ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムSEED ASTRAY 捕獲作戦を遂行せよ 初日

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



部隊戦終了 & 捕獲作戦第2弾がスタート

 

長きに渡った部隊戦もようやく終了。

 

最終日はランキングも掛かっていた事から猛ダッシュを掛ける。

 

お陰もあって、4勝目は余裕を持ってクリア。

 

ついでに1000位報酬も獲得でき、

 

ガンダムSEED ASTRAY 捕獲作戦を遂行せよ 初日

 

念願のランキング報酬ジ・Oをゲット。

 

 

が、、、やはりLV80のままでは他のデッキに比べ見劣りする感が否めない。

 

かといって、上限突破を19個も使うのは悩ましい所だ。

 

でも、せっかくのランキング報酬だし・・・と悩みながら、とりあえずはUR上限突破が溜まってから考えようと思う。

 

 

さて今日からは捕獲作戦の2回目がスタート。

 

前回は、昇格戦の最中にぶち込んで来るという、「イベント中に別イベントをスタート」させるという覇業に出たが、今回は独立したイベントの模様。

 

クエスト数がやたらと多いので、全条件の紹介は難しくなりそうだが、とりあえず現状(クエスト3−2までクリア)では、

 

クエスト1−1〜3(各種ハロLV3を1〜4枚ずつ捕獲)
クエスト2−1〜3(各種ザクLV3を1〜4枚ずつ捕獲)
クエスト3−1〜3(各種ガンダムLV3を1〜4枚ずつ捕獲)

 

といった流れになっている。

 

 

特効ガシャを回していない段階ながら、ボスを1パンで撃破できている分、特に触れるべき点は現状では無さそうだ。

 

恐らく、先のクエストに進むにつれ、ボスの強化が進み、かつ獲得する機体数も増えていく事が予想される。

 

高性能捕獲システムを課金して購入するユーザーは少ない事が予想されるので、ポイントになるのはコンプガシャへの課金タイミング(空にする前にUR特効機を入手できるか否か)と、ミニカプの補填だろう。

 

コンプを目指さないのであれば、かなり適当に遊べるイベントになりそうだが、次回昇格戦にて27体のデッキを編成する事を想定すれば、LV90の機体が2体入手できる本イベントは、ぜひコンプを目指したい所でもある。

 

 

なお、コンプを目指す際に役立てて欲しいモバコインの獲得法だが、新たに、

 

モッピー

 

POCO

 

この2サイトがおすすめサイトとして加わった。

 

特にモッピーは、直接WebMoneyへの換金が可能となるサイトなので、モバコインの獲得までに掛かる時間がかなり短縮できる優良サイトになる。

 

昨日の部隊戦終盤にて、あと100〜200ミニカプを買い足したいタイミングで補填できたのも、最終局面で同サイトを利用できたお陰となる。

 

 

上記以外にもこれまで通り、

 

キラキラ☆ウォーカー

 

は一押しのサイトとなるので、継続して利用して欲しい。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムSEED ASTRAY 捕獲作戦を遂行せよ 初日





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムSEED ASTRAY 捕獲作戦を遂行せよ 初日