ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムSEED ASTRAY 捕獲作戦を遂行せよ4日目 & 第13次昇格戦2日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



捕獲作戦終了後にまさかのボーナスクエスト・・・

 

開催期間が、1/19(土)12:00〜1/30(水) 14:59と発表されていた「ガンダムSEED ASTRAY 捕獲作戦を遂行せよ」だが。

 

まさかのイベント期間短縮となり、1/23(水 要は明日)でイベントが終了。

 

その後、木曜日からは争奪戦がスタートする流れになった様だ。

 

まあ、ユーザー離れを狙ったかの様なシステムを組み込んできた運営側の醜悪ぶりを考えれば、これくらいの無茶苦茶は想定の範囲内とも言える。

 

 

と、文句をつけつつも、昨日で捕獲作戦の全クエストがコンプ完了となった。

 

※ 捕獲作戦 全クエストの詳細はこちら ⇒

 

特筆すべきは以下の2デッキで、

 

ガンダムSEED ASTRAY 捕獲作戦を遂行せよ4日目 & 第13次昇格戦2日目
ガンダムSEED ASTRAY 捕獲作戦を遂行せよ4日目 & 第13次昇格戦2日目

 

特にURロウ・ギュールには、「白兵戦巧者」というマニアックなスキルが付いている。

 

こちらは、格闘と機動に+20%といった、なんとも微妙なスキル。

 

その他のスキルも、専用機、連合系5など、アストレイレッドフレームを前提にしたスキルばかりとなる。

 

そもそもアストレイシリーズはオーブ製のMSであって、連合製ではない、と思う所だが・・・。

 

 

それに比べ、ロンド・ミナ・サハクの方は、専用機以外にMS適正5、機動兵器5といったスキルを持ち合わせているので、ゴールドフレーム以外にも転用の利く、割と便利なパイロットとなりそうだ。

 

まあ、その他連合系のUR機体といえば、

 

  • ストライクIWSP
  • ストライクルージュIWSP

位となるので、ゴールドフレームから無理に載せ替える必要はなさそうでもある。

 

 

なんて具合に捕獲作戦の全クエストをクリアした、と思いきや、まさかの

 

【ボーナスクエスト】が配信された。

 

 

ボーナスクエストの条件、報酬はというと、

 

ボーナスクエスト

アストレイ ブルーSL、パワードレッド、ゴールド天をそれぞれ10体ずつ捕獲

達成報酬

バトルエネルギー回復ミニカプセル×1個
捕獲システム×10個
パワードレッドMSメダル(ゴールド)×100個
ロウキャラメダル(ゴールド)×30個

 

となる。

 

※ ちなみに、過去の捕獲成功分はカウントされない模様。

 

クエストの条件こそ、6−3より簡単ではあるが、何より報酬がしょぼ過ぎる。

 

同ボーナスクエストクリア後に、まだ何か潜んでいるのなら考える所だが、トレードの禁止項を見た所でも、これ以上のURはなさそうな雰囲気。

 

もう、魅力の1つも感じないボーナスを配信してくるあたり、ついに運営のネジも外れたのか・・??

 

と疑いたくなる一方だ。

 

 

昇格戦もショーもない改悪でつまらないイベントになったが、それに輪を掛けたボーナスクエストもいかがなものだろうか・・。

 

とりあえず暇つぶし程度にはなるので、参考までに。

 

 

また、頭のネジが外れた運営に課金することが口惜しい際には、

 

モッピー

 

キラキラ☆ウォーカー

 

上記のサイトよりモバコインを稼ぐことも出来るので、こちらも参考までに。

 

その他、モバコインを稼げるサイト一覧 ⇒

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムSEED ASTRAY 捕獲作戦を遂行せよ4日目 & 第13次昇格戦2日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムSEED ASTRAY 捕獲作戦を遂行せよ4日目 & 第13次昇格戦2日目