ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムSEED ASTRAY 捕獲作戦を遂行せよ最終日 & 第13次昇格戦3日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



今更ながら捕獲作戦の攻略ポイント

 

やってみてからの人気薄に気付いたからか、予定を1週間以上前倒しして、本日を持ち捕獲作戦が終了となる。

 

捕獲作戦の全クエスト達成条件コンプ機体の詳細は前にも書いた通りだが、

 

肝心な攻略の方法を記載しておくことを忘れていた。

 

 

今日が最終日になってしまうが、本イベントは1000位報酬を狙わない限り、上位入りが余裕であり、UR限界突破も稼げるので参考までに。

 

まずクエストをクリアするに当たってだが、これは自分がコンプ対象としているクエストと同レベルをプレイしているユーザーをサークル内(戦友募集スレ)で探し、同時間帯に回しあえる戦友が多数見つかれば、比較的容易となる。

 

人数とクリアを目指すクエストにもよるが、クエスト5までなら、1クエストあたり20分もあれば十分クリアが可能。

 

 

が、クエスト6からは注意が必要。

 

クエスト6からは各ステージのボスが強力となるので、特効機体でデッキを編成するのはもちろんのこと、

 

  • URレッドフレーム(LV65以上推奨)
  • URロウ(なければSR叢雲劾)

これらを含む、その他特効機体&キャラ揃っていない限り、フルパンの撃破であっても難しい。

 

クエスト対象機の捕獲だけなら、クエスト6を攻略する戦友を集め、且つ高性能捕獲システム(通称:課金網)をコンプ対象機分用意していれば可能ではある。

 

が、自身でも探索を進め、ステージをクリアしなければ、先のクエストも発生しない為、やはりステージクリア&ボス撃破は不可欠となるので、最低でも上記した機体&キャラは必要となってくる。

 

特にクエスト6−3は醜悪極まりなく、課金網を使用しなければ、まず捕獲が成功しない(通常時が30%程度に対し、6−3では10%程度?)

 

課金網を条件達成分まで課金して入手できるのなら(30個以上の購入が推奨)、今日から始めたとしても捕獲作戦のクリアは十分可能なので、参考までに。

 

 

本イベントのランキング機体は1000位以上となるため上位1000位を狙うのは難しくなるが、それ以下のプレーヤーは動きが鈍いこともあり、3000〜5000位ならかなり狙いやすいイベントとなっている。

 

同順位であっても入手できるUR限界突破は、昇格戦で優位に戦う為にも、かなり魅力的な報酬になるので(普通に購入すれば1つ500〜1000円の課金が必要)、可能な限りランキングの上位を目指し、UR限界突破だけでも入手しておきたい。

 

 

 

なお、課金網を購入する余裕がない、死んでも運営に乗せられて課金したくない際には、、

 

モッピー

 

キラキラ☆ウォーカー

 

上記のサイトよりモバコインを稼ぎ、課金網をゲットして貰いたい。

 

その他、モバコインを稼げるサイト一覧 ⇒

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムSEED ASTRAY 捕獲作戦を遂行せよ最終日 & 第13次昇格戦3日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムSEED ASTRAY 捕獲作戦を遂行せよ最終日 & 第13次昇格戦3日目