ガンダムカードコレクション 攻略日記 第13次昇格戦4日目 & Vガンダム争奪戦1日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



13次昇格戦 URストライクノワール&スウェンコンプ完了

 

捕獲作戦は微妙な2000位台でフィニッシュ。

 

UR機体が1000位報酬でしか獲得できない為、3000位報酬で入手できた

 

第13次昇格戦4日目 & Vガンダム争奪戦1日目

 

URプレア・レヴェリーなど、所有キャラを埋めるだけの邪魔者でしかない。

 

(試しにフリーダムへ乗せてみた)

 

まあ、空間把握や専用機がスキルとなると、そもそも使いづらいキャラなので100%お蔵入りになる事だろう。

 

 

さて、昇格戦も後半に入ってきた訳だが、ようやくURストライクノワールが完成し、同時にURスウェン・カル・バヤンも獲得完了。

 

昇格戦の特効ということで

 

第13次昇格戦4日目 & Vガンダム争奪戦1日目

 

現状はこの通りリーダー機に(とはいえ、デッキ3だが)

 

 

また通常のステータスもなかなかなもので、まだLV90ながらも、

 

第13次昇格戦4日目 & Vガンダム争奪戦1日目

 

この通り、なかなか期待できるステータスとなっている。

 

ちなみに、スキル【エリート】は艦艇以外に搭乗時、全ステータス23%アップとなり、これもまた優秀なスキルになっているので、ノワール同様にURスウェンも入手しておきたい1枚と言える。

 

 

それはさておき、今日の昼からVガンダム争奪戦がスタートとなった。

 

ここ数回の争奪戦ではお約束となってきた、争奪戦用の特効URガシャ(実質課金オンリー)には、V2アサルトバスターが登場。

 

しかも、争奪戦のみの特効と思いきや、次回のレイドボスイベント(ZZイベントの前半戦?)にも特効が付与されるとのこと。

 

争奪戦のみの課金専用特効機体とあっては、あまりにガシャへの課金率が悪いことを危惧してか、また運営の悪い癖が多岐に渡り溢れかえっている。

 

 

しかし、普段なら争奪戦オンリーのガシャには一切の興味を示さないのだが、レイドボスイベントにも有効と聞くと・・・正直悩む所でもある。

 

レイドボスイベントはどう頑張ってもミニカプの消費が多大となるが、スタートより特効UR所有で始められれば、俄然ミニカプの節約になるというもの。

 

幸い、今月だけでも20000円ちょっとのモバコインが余っているので、悩む価値のある課金URと言えそうだ。

 

 

 

現在の争奪戦だけでなく、次回のレイドボス(ZZイベント)にも特効が反映されるURアサルトバスターの獲得に悩むのであれば、

 

モッピー

 

キラキラ☆ウォーカー

 

上記のサイトを利用し、ぜひモバコインの獲得に役立てて下さい。

 

 

その他、モバコインを稼げるサイト一覧 ⇒

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

第13次昇格戦4日目 & Vガンダム争奪戦1日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


第13次昇格戦4日目 & Vガンダム争奪戦1日目