ガンダムカードコレクション 攻略日記 第13次昇格戦最終日 & Vガンダム争奪戦3日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



大将をキープするだけで2000円て

 

イベントが立て続けだった為、あまり触れてこなかった今回の昇格戦。

 

ランダムで3デッキから1つが選択されるシステムも改悪ではあるが、なにより一番醜悪な変更となったのが、昇格戦への出撃数に上限を設けた点だろう。

 

特に激戦となっているのが、元帥への昇格であることは言うまでもないが、大将をキープするにあたっても激しい課金が必要とされている。

 

 

元帥への昇格(またはキープ)には、グループにもよるが平均して2000〜3000万Pt(1日)が必要とされている。

 

大将戦にて10連勝した際に獲得できるPtは80万前後となるので、単純計算でも3〜40回は出撃が必要になる。

 

うち10回までは無料にて出撃できるが、11回目からの出撃にはご存知の通りチケットが必要。

 

このチケットがまた食わせ物で、1枚目は100円ながら、2回目の購入は500円(チケット2枚)、3回目以降は1000円(チケット3枚)となっている。

 

仮に30枚のチケットを入手するには、9600円を支払わなければならない計算だ。

 

 

これまでの昇格戦では、終盤に激しいバトルこそ起きようものの、イベントへの参加に限っては当然無料となる。

 

が、このシステム変更によって、イベントに参加することそのものが課金制になったと言っても過言じゃない。

 

 

昨日、とあるユーザーのコメント欄に、

 

「このまま課金が進んでいけば、いつかコメントすら有料制になるんじゃ」

 

との一言があったが、的を射た発言にすら思える。

 

いつの日か、出会い系サイトの様にコメント1つ発するにも有料となる日が来ても不思議じゃ無さそうだ・・。

 

 

 

ちなみに今回の昇格戦は、次回ZZイベントへの期待を込めて、大将にてフィニッシュ。

 

元帥への昇格こそ早々に諦めたものの、大将をキープするにも1500万Ptが必要となってしまい、腸の煮えくりかえる所を抑えながら、昇格戦チケットを6枚も購入してしまった・・。

 

 

また、昇格戦こそ終わりを向かえたが、争奪戦はまだまだ続く。

 

そして、次回レイドボス戦でもLEが登場することを想定し、今のウチから、

 

キラキラ☆ウォーカー
(登録できるサイト数が多く、長いスパンでモバコインを獲得しやすいサイト)

 

 

manekin(マネキン)
(現在キャンペーン開催中、登録作業のみでも5000円分のポイント(モバコイン)を、即受け取り可)

 

 

これらのサイトを活用し、LEガシャを回す為のモバコインをゲットしておこう。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

第13次昇格戦最終日 & Vガンダム争奪戦3日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


第13次昇格戦最終日 & Vガンダム争奪戦3日目