ガンダムカードコレクション 攻略日記 Vガンダム争奪戦 最終日

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



3000位報酬のセカンドV&マーベットをゲット

 

かったるさと苛立ちしか残らなかった争奪戦もようやく終了。

 

わずか3勝しかできなかった上に、弱弱のデッキながら、

 

『みんなの為に頑張って協力しましょう!( ー`дー´)キリッ』

 

などと偉そうに掲示板でコメントする面倒なバカとの、じゃれ合いもようやく終了。

 

 

↑の様な馬鹿の特徴として、イベント終了後に戦友申請を送ってくるのだが、当然拒否。

 

自分は一切の課金をしないのに、他者に協力を求める厚かましい奴が嫌いで仕方ない。

 

せめて、

これらを参考にして、モバコイン位は自力で稼ぎ、ミニカプを買ってから出直してきて欲しいもんだ。

 

 

などなど、同部隊にいた馬鹿のせいで3勝しか出来ず愚痴が溜まっているが、それであっても3000位報酬だけはちゃっかりゲット。

 

が、

 

Vガンダム争奪戦 最終日

 

見ての通り(というか想像通り?)、URセカンドV&URマーベット共々、散々たる性能となっている。

 

URキャラにもかかわらず、マーベットのスキルは、

  • 機動兵器4(笑)
  • MS適正3(爆)
  • 専用機(意味不w)
  • Lミリティア系5(微妙)

といったところだ。

 

ちなみに、URウッソを搭乗させる事で、化学変化が起きる事を期待したモノの、

 

Vガンダム争奪戦 最終日

 

マーベットより幾分かマシにはなったが、こうも格闘が弱すぎては、コメントにすら困る。

 

 

性能上、仕方ないとはいえ、格闘が1万を切るようじゃSRの方がマシな位だ。

 

下手をすれば、SRナイトガンダムの方が優秀かも知れない。

 

 

ま、当初から期待の薄かった組み合わせなので、これも致し方ない。

 

明日からのZZイベントに備え、気持ちを切り替えていこうと思う。

 

 

ちなみに先ほど発表があったのだが、次回のLEは、まさかの期待を裏切り、

 

Vガンダム争奪戦 最終日

 

オーラキュベレイが登場。

 

 

キュベレイ自体には何の恨みもないのだが、LEνガンダム、LE Zガンダムと主役機が続いてきた所に、まさかのキュベレイとは・・。

 

主役でありながらも、LEの立場を奪われたジュドーに対して、言葉に出来ない喪失感を覚えてしまうのは、私だけではないだろう。

 

今回のレイドボスイベントは開始が夕方からとの事なので、スタートダッシュを掛けられそうではあるが、それにしてもジュドー・・・無念で仕方ない。。。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

Vガンダム争奪戦 最終日





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


Vガンダム争奪戦 最終日