ガンダムカードコレクション 攻略日記 始動ZZ(ダブルゼータ) 初日

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



早速LEキュベレイをゲット!!

 

本日の18:00より始動ZZ(ダブルゼータ) がスタート。

 

仕事の都合上、スタートが遅くなってしまい、21:00過ぎより攻略を開始。

 

今月のLEはまさかの期待を裏切ったキュベレイだったが、いずれにせよ前後半のイベントは、LE所有が前提になる程にボスキャラHPのインフレ化が進んでしまった。

 

他の課金ガシャ(節分ガシャ)には一切目をくれないが、LEだけはなんとか・・・

 

 

と、いった訳で先月の余り+新たに獲得したモバコイン7万円分を使って、LEガシャをスタート。

 

ここ数回の課金ガシャは調子がよく、LEでも3〜4万、前回のURアサルトバスターに至っては5千円もかからずゲットできたため、少々調子に乗っていた様だ。

 

まさかの大型ハマリに遭遇し、課金額もまさかの5万越え。

 

手持ちのモバコインも残り1万円分となり、最悪、現金の追加投資も考え出した6万円目に・・・、

 

始動ZZ(ダブルゼータ) 初日

 

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

投資総額は63000円といった所だろうか、ようやくLEのキュベレイをゲット。

 

ちなみに特効10倍のSRゲーマルクは途中で入手したものの、10倍SRザクV改は未入手。

 

かといって、LEを獲得したのに高額な有料ガシャを回す気力はなく、SRザクV改は獲得を断念。

 

(ちなみにトレードではミニカプ500前後で入手が可能な模様)

 

 

さっそくLEキュベレイを強化した所・・・、

 

始動ZZ(ダブルゼータ) 初日

始動ZZ(ダブルゼータ) 初日


 

URハマーン無しの状態でも、2300万越えのステータス。

 

ハマーン以外ならSR特効のキャラ・スーンが相性は良さそうだ。

 

 

とりあえず無事(?)にLEも獲得した事で、多少の安堵感を覚えてしまったし、初日の今日は出現するボスもLV5のルー・ルカ止まりの様子。

 

現状のデッキであれば、1パンのみで撃破できるので、今日は無理することなく控えめに初日を終えようと思う。

 

 

いずれにせよ、ボスHPのインフレ化が進んでいる昨今のレイドボスイベント&部隊戦では、LE無しで挑むとミニカプが2000や3000でも足りない。

 

ミニカプとプレイ時間の節約を考えれば、LEを獲得した方がなにかと有益に働く事は間違いないので、ぜひこの機会に、

 

 

こちらを参照し、モバコインの獲得&LEハマーンの入手に役立ててみて下さい。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

始動ZZ(ダブルゼータ) 初日





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


始動ZZ(ダブルゼータ) 初日