ガンダムカードコレクション 攻略日記 SEED DESTINY〜新たなる火種〜(レイドボス)

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



ようやくURレジェンドガンダム獲得!

 

レアボス出現の時間帯が3回に増えたとはいえ、最終のステラ出現時間が短く、またその一つ前となるキラが大量の詰まりを見せ、思いのほか時間を費やした裏クエスト。

 

が、4回目のレアボスタイムを迎え、ようやくだが

 

ようやくURレジェンドガンダム獲得!

 

URレジェンドガンダムを獲得。

 

取得時点でLV90なので高ステータスとなっている上、前半戦では攻撃力10倍の特効補正を発揮。

 

もちろん後半部隊戦でも、7倍の特効を発揮するので、ランキング1000位報酬のデスティニーインパルスと同等の活躍が期待できる。

 

むしろ、デスティニーインパルスの入手LVが80であることを前提に考えれば、レジェンドの方が優秀かも。

 

まあ、URレイ・ザ・バレルの入手が後半のクエスト報酬である事が予想されるので、それまで専用機キャラがいない事は不便となりそうでもあるが。。。

 

最悪、後半で入手できるURキラや、LEガチャのURアスランなど、そこそこのステータスを発揮できるキャラはいくらでもいるので、後半の裏クエストまでを考えずとも、入手しておいて損しない機体になりそうです。

 

 

という訳で、裏クエストも終わってしまい、後はランキングを目指すのみ・・・。

 

と行きたい所だが、後半部隊戦での初戦のマッチングを考えると、上位を目指すか否かも考え所に。

 

1000位報酬のデスティニーインパルスはURシンが1枚余る関係上、取得しておきたい機体ではあるが、それにしてもLV80とあっては・・・。

 

3000位報酬で入手できる、URフォースインパルス&URルナマリアに関しては、これまでの経験上、デッキで活躍できるのは序盤のみ。

 

そこそこに特効機体が揃ってくる部隊戦中盤以降では、特効補正が5倍&LV80のURでは、まず出番が無くなるのが慣例となる。

 

と考えると、やはりデスティニーインパルスを獲っておくべきなのか・・。

 

でも、1000位を目指す事によって初戦のマッチングが苦しくなると、結局それ以降の連勝も厳しいものとなるし・・。

 

 

BEミニカプの節約などは考えず、いくらでも突っ走れる余裕はあるのだが、そうはいってもランキング上位の部隊に当たると尋常ではない激戦も起こり得る。

 

欲を言えば全勝を目指したい、今回の部隊戦だけに、ランキングをどの当たりで落ち着けるのかも、真剣に考え出さなければならなそうだ。

 

 

なお、後半部隊戦での特効URはインフィニットジャスティスの出現が濃厚との事です。

 

部隊戦での連勝を目指すに当たって、URインフィニットジャスティスの取得は絶対条件となりますので、

 

 

を利用し、早いウチから後半部隊戦に備えてモバコインの取得を始めておきましょう!!

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ようやくURレジェンドガンダム獲得!





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ようやくURレジェンドガンダム獲得!