ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムX チーム対抗争奪戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



なんともパッとしない争奪戦・・・

 

争奪戦がスタートし、今日で2日目。

 

ガンダムXの不人気もあってか、どうにもパッとしないイベントとなっている。

 

ここ数回、争奪戦の人気が上がってきたとはいえ、去年にも一度やっているガンダムXで2度も争奪戦を開催してしまうあたりに、運営のボキャブラリー不足が見えてしょうがない。

 

 

前回部隊戦が異常なまでの盛り上がりを見せた反動もあるのだろうが、アクティブなユーザーも少なくなっている模様。

 

その証拠に、これまで昼&夜のボーナスタイムしかINしていないのだが。それであっても現在のランキングは3桁となっている。

 

まあ、ここまで2連敗している為、すでに6勝報酬の入手は無くなったのだが、3000位以内のランキング報酬となるURガンダムDXは全ステータス4000を越える高ステータス機体となっているので、DX入手をひとまずの目標にしてみようと思います。

 

 

ちなみに、昼&夜のボーナスタイムのみをプレイしておけば効率的にメダルが稼げる事もあり、

 

なんともパッとしない争奪戦・・・

 

この通り機体ガシャは5箱目に突入し、特効URであるガンダムXもLV80に到達。

 

キャラガチャの方は底が深い為、もう少し時間が掛かりそうだが、1枚目のURガロード入手だけなら目前といった所。

 

 

今回イベントでの課金特効URとなるGファルコンDX(UR)については、今回は連勝を目指すつもりが無いので、未入手のままとなる。

 

ボーナスタイムのみのプレイであれば、GファルコンDXが無くとも、BE2で攻撃していれば1撃でお宝コンプが可能となるので、BEを獲るかGファルコンDXを獲るかを秤に掛けた結果、今回はBEの使用を選んだものとなる。

 

部隊勝利を目指すのなら、ラストはスピード勝負となる為GファルコンDXが必須ともなるが、部隊勝利を諦めランキングのみを狙うのなら、何とも気楽なものだ。

 

 

ただ、一点気がかりなのが次回イベント。

 

本イベで入手できる、GファルコンDX(UR)は次回イベントでも特効を発揮するのだが、肝心な次回イベントが新イベントになる為、どの程度の効果を期待できるのかが定かではない。

 

いずれにせよ、次回が新イベントである以上、今回は様子見を決め込み、GファルコンDXの入手は見合わせようと思う。

 

 

なお、本争奪戦での連勝を目指すのであれば前述した通り、GファルコンDXの入手をお勧めするので、

 

 

こちらでモバコインを入手しつつ、次回イベントの攻略&ランキング上位入りを目指し、GファルコンDXを入手してみましょう。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

なんともパッとしない争奪戦・・・





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


なんともパッとしない争奪戦・・・