ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムX チーム対抗争奪戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



次回イベントは艦隊戦・・・?

 

期待もしていなかったUR GファルコンDXが1000円で獲得できてしまったとはいえ、時は既に3連敗中。

 

今更無駄にミニカプを消費し2〜3勝した所で報酬は所詮SR。

 

という訳で連敗記録を伸ばしながらも、とりあえず3000位報酬のURガンダムDXだけは入手しておこうと(ALL4000越えの高ステータス機体)と、ちまちまランキングのみをチェックしているだけの争奪戦。

 

 

昨日からは昇格戦もスタートしたが、こちらもまた、新たな修正が加わった模様。

 

これまでは10連勝で一区切りとなっていた所が、7連勝までとなった。

 

また、同連勝達成時にはUR上限突破を入手できていたのだが、今回より昇格戦用のアイテムと交換できるチケットが配布されるものとなった。

 

同チケットよりUR限界突破との交換は可能だが、どうやら目玉となる商品はLEハロ(キャラ)。

 

同キャラとの交換にはアイテムチケット300枚が必要との事なので、単純に見積もって、

 

  • 准将・少将で7連勝…チケット×3枚×3回(1日) =9枚/1日
  • 中将で7連勝…チケット×4枚×3回(1日) =12枚/1日
  • 大将で7連勝…チケット×5枚×3回(1日) =15枚/1日

 

となる為、准将〜大将をキープしたとして、1回の昇格戦で獲得できる限度は60〜100枚程度が上限。

 

最低でも3回の昇格戦を終えなければ、LEハロには到達できない算段となる。

 

最大連勝数が7となったので、ミニカプの消費こそ抑えられるが、准将で最大9枚、中将で12枚、大将だと15枚まで、獲得できるチケット数に差が出るのは悩ましい所だ。

 

これまで、大将をキープする事が目標という事であれば、昇格戦のスタートから数日間は階級を下げ、最終日近くになり大将への昇格を果たせばOKであったが、チケットを多く稼ぐ為には、大将をキープする事も必要となってくる。

 

上手い事システムの変更をしてきたものだ、と感心する反面、こうもイベントの度にシステム変更が行われると、把握するだけでもやっとの思いだ。

 

 

そんな中、本日発表となった次回の新イベントは、艦隊戦(作品は1st)とのこと。

 

10人で1小隊を組み、3小隊で1艦隊を結成する点などは、争奪戦と同様のシステムに思える。

 

ここに、コンプの要素やバトルの仕組み等が新たなものになる事が予想されるのだが、そちらの詳細は未だ不明。

 

ただ、久々の新イベントである事に加え、作品が1stともなるとユーザーの活発化は予想できそうだ。

 

 

どうなる事か不明点が多い新イベントですが、人気の高い1stである事も考慮すると、事前準備とも言えるUR GファルコンDXが入手できたのはラッキーだったと言えそうですね。

 

また、次回イベントのスタートに合わせて、これまでUCシリーズとガンダムXシリーズで別枠扱いとなっていた、NT関連のスキルが一元化されるとの事なので、次回イベントで出現が予想されるであろう、URアムロやシャアなどのNT関連スキル持ちキャラが、UR GファルコンDXに搭乗した際にも、同スキルが発動してしまう・・・と。

 

ともなれば、次回イベントへ備え、

 

 

こちらでモバコインを入手しておき、UR GファルコンDXはもちろん、次回イベント限定の課金UR獲得に備えてみてはいかがでしょうか。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

次回イベントは艦隊戦・・・?





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


次回イベントは艦隊戦・・・?