ガンダムカードコレクション 攻略日記 機動戦士ガンダム艦隊戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



新イベントがいよいよスタート!!

 

これまででもダントツに余裕となった争奪戦もようやく終了。

 

当初考えていたより、多少は3000位争いが激化したが、それであってもボーダーは1700万となり、過去の争奪戦と比べても半分以下のPtとなった。

 

もちろん、余裕の3000位入りとなり、

 

新イベントがいよいよスタート!!

 

URガンダムDXとURガロード・ランを入手。

 

初期ステータスが高い事もあって、LV80でもそれなりの戦力となり、LV99まで上限突破すれば十分期待できる機体になりそう。

 

 

が、昇格戦の最中とはいえ、貴重なUR限界突破を19個使う勇気もなく、今回取得した限界突破は、

 

新イベントがいよいよスタート!!

 

即、昇格デッキ入りが期待できるURデスティニーガンダム(最大稼働)の限界突破に(こちらは入手時LVが90なので)。

 

また、先に獲得したUR GファルコンDXについてもLV99までの限界突破を考えたのだが、今日からスタートする艦隊戦にて特効を発揮する機体の詳細を確認の上で利用しようと思い、こちらは一時保留。

 

 

さて、そんな訳で今日の昼から艦隊戦が始まるとのことだが、昼スタートと思いきや、もう少し遅れる模様。

 

現状で発表されている情報は、

 

  • 艦隊戦イベントでは、攻撃用デッキと防御用デッキの2つのデッキを使用
  • 5月に開催されたレイドボスイベント、部隊戦イベント、争奪戦イベントで特効効果を発揮したカードの一部も、特効効果を発動
  • 艦隊戦での特効効果は該当カードがリリースされた各イベントの効果とは異なる

 

とのことなので、UR GファルコンDXが特効付きなのは事前告知の通りだが、それ以外にも、
・LEストフリ
・UR ∞ジャスティス
・その他ランキング機体とコンプ機体

 

このあたりにも特効が付与されるのであれば、なかなか面白いイベントになりそう。

 

ある意味、1ヶ月の集大成ともなるイベントなので、ライトユーザーがどこまで楽しめるイベントになるのかが課題になりそうだ。

 

 

また、同艦隊戦でも専用の特効URが出てくる事は間違いないものとなるので、

 

 

こちらでモバコインを入手し、課金URの入手を始めに、艦隊戦のスタートダッシュ準備を進めておきましょう!!

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

新イベントがいよいよスタート!!





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


新イベントがいよいよスタート!!