ガンダムカードコレクション 攻略日記 機動戦士ガンダム艦隊戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



4日目にて7Pt到達!

 

新イベント艦隊戦も、今日で5日目。

 

全7日(最大獲得 14Pt)のイベントとなるので、そろそろ後半といった所。

 

ここまで全ラウンド1位通過しているのであれば、今日で10Pt目に到達し、報酬のURは全てコンプになるかと。

 

 

ちなみに私は、途中にリセット日を設け(が、実際は完リセとならず1Pt獲得したが)た為、ここまでで7Pt獲得。

 

ここまでの報酬はというと、

 

4日目にて7Pt到達!

 

前にも紹介した、何ともステータスが微妙なURシャアザク(S型)。

 

 

そして、本イベントの目玉であったURジオングとの相性抜群、

 

4日目にて7Pt到達!

 

URシャア・アズナブル(通称:背後霊シャア)。

 

こちらのスキルは当然、ジオングでもシャアザクでも全点灯となり、気になるスキルの概要は、

 

  • ララァの導き … UC系、X系の全機体搭乗時に全能力+28%

 

となっている。

 

NT専用機限定といった括りが無くなった事により、UC系の機体全てで効果を発揮できるので、URシナンジュやURナイチンゲールはもちろんの事、LEサザビーとの相性も良さそうなキャラに。

 

(ちなみに私は、LEサザビーのみ未取得なのだが・・)

 

 

そして、昨日の7Pt目で獲得した報酬が、

 

4日目にて7Pt到達!

 

URアムロ・レイ&セイラ・マス。

 

基本ステータスこそ、本イベントのコンプで入手できるURアムロと大きな違いはないのだが、スキルにエースを取得している上、

 

  • 共鳴するNT…UC系、X系の全機体搭乗時に全能力+30%

 

といった、ララァの導きを若干上回るスキルによる補正は大きい。

 

また、URシャアと異なりURアムロ&セイラはMS適正ではなく、機動兵器適正となるので、UC系であればMSだけでなくMAでも能力を最大限に発揮できる。

 

LEνガンダムとの相性はもちろんの事、場合によってはURHi-νガンダム復権との噂まで。

 

まあ、こちらの組み合わせ如何についてはイベント終了後にじっくりと検証してみようと思うが、とはいえ本イベント9Pt目の報酬となる、URガンダム&Gファイターを入手してしまえば、なんやかんやそちらとの組み合わせが1番では無かろうか。

 

こちらは、URシャアザクと異なり、入手時でLV90なので限突9個で最大化される事を考えれば、使い勝手も良い訳だし。

 

何より、初期ステータスが平均4000を越える機体であれば、昇格戦でも活用できる以上、美味しい報酬となりそうだ。

 

 

また、今日がイベント5日目となるので、そろそろランキングも意識しだしたいところ。

 

今回の1000〜3000位報酬は同一となっている上、獲得できるURエルメス&URララァもかなり優秀な組み合わせとなりそう。

 

特にURエルメスは、射撃ステータスだけを見れば、過去最強とうたわれたURGP02(アトミックバズーカ)に引けを取らない数値。

 

しかも本イベントについては、美味しい立ち回り方に気付いていないユーザーが多い事もあってか、ランキング上位入りがかなり容易となっている。

 

艦隊戦の立ち回り方はこちらを参照 →

 

 

Pt報酬については独力だけでは難しいものとなるが、ランキング報酬狙いなら自走のみでも十分狙う事が出来るPtとなるので、強力なステータスを誇るURエルメス&ララァ取得に向けて、ぜひイベント後半も頑張りましょう!!

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

4日目にて7Pt到達!





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


4日目にて7Pt到達!