ガンダムカードコレクション 攻略日記 機動戦士ガンダム艦隊戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



URガンダム&Gアーマーに到達!

 

連日の激戦が故に、ランキングがまさかの300位台まで上昇した2日前。

 

上がりすぎた順位を調節しなければ、目標である9Ptへの到達が厳しいものと考え、1日休みをとっておりました。

 

が、思いのほかランキングは下降せず、結局は500位台止まり。

 

 

上位にいながら、1日休みを入れてもランキングが下がらないと言う事は、やはり本イベントへの参加を見合わせているユーザーが多いのだろうか。

 

上位陣を見ていても、常連ランカーは少ない風なので、やはり当初の読み通り3000位以内入りで有れば余裕を持って挑めるイベントのようです。

 

 

まあ、ランキングの話はさておき、9Pt争いを最終日に持ち越したくない事から、今日は昼前より稼働。

 

一気に稼ぎきり、難なく9Pt目を達成し、

 

URガンダム&Gアーマーに到達!

 

URガンダム&Gアーマーの獲得に成功。

 

 

上記は入手時でもLV90となり、99まで育成すれば昇格でも十分戦えそうなステータスとなりそうな雰囲気。

 

が、同URアムロ&セイラだが、実はLEνガンダムとの相性が抜群。

 

これまで、LEνガンダムには

 

URガンダム&Gアーマーに到達!

 

上記のURアムロ・レイ(逆シャアイベントの1000位報酬)を搭乗させていたのだが、本イベントで入手したURアムロ&セイラを乗せると、

 

URガンダム&Gアーマーに到達!

 

この通り、攻撃力、HP共に+30000、+20000と。

 

ちなみに、本イベントのコンプガシャより獲得できるURアムロ・レイですら、逆シャアの1000位アムロよりステータスが上。

 

やっとの思いで入手したランキングURキャラが、こうも簡単に追い抜かれてしまうとは、これは運営の悪意と言うより、時間の経過による風化と割り切るしかなさそうだ。

 

 

という訳で、本イベントで入手したURアムロ&セイラの行き先がLEνガンダムに確定した事により、URガンダム&Gアーマーの限界突破は見送り。

 

週末よりスタートするGガンダムイベントで使用するか、もしくは本イベントの1000位報酬であるURエルメスを限界突破する方が美味しい判断となりそうなので、限界突破の使用は暫く先送りするものとなりそうです。

 

 

なお、明後日よりスタートするGガンダムイベント(レイドボス&部隊戦)では、LEゴッドガンダムが登場。

 

当然、6月のLEガチャにもキャラが加わり、LEドモン・カッシュについても発表済みとなります。

 

 

またご存知の通り、月初のレイドボス&部隊戦攻略には、LE機体&キャラが必須。

 

という訳で、今からLEガチャに備える為にも、

 

 

こちらでモバコイン獲得の準備を進めておき、LEゴッドガンダム&ドモンはもちろん、初回3000円ガチャ報酬となるUR東方不敗だけでも獲得を目指してみましょう!!

 

(UR東方不敗までなら、1サイトの利用だけでも十分獲得可能です!!)

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

URガンダム&Gアーマーに到達!





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


URガンダム&Gアーマーに到達!