ガンダムカードコレクション 攻略日記 機動武闘伝Gガンダム Gファイト開始

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



Gガンダム レイドボスイベントがスタート!

 

久々の新規イベントとなる隊戦もようやく終了。

 

目標はあくまで9Pt&1000位報酬のみだったので、最終日はログインすらすることなく終了。

 

前日までに9Pt達成も終えており、且つランキングも余裕の1000位以内に。

 

しかし、9Pt報酬がUR機体でありながら、10Pt、11Ptの報酬がSR限界突破と今更のキャラメダルというのはどうなんだろうか。

 

ここまで、しっかり9Pt以上を稼いでいる部隊であれば当然、機体はもちろんキャラのフルコンプだって終わっていて当然。

 

今更キャラメダルを報酬で受け取ったとして、誰が喜ぶものだろうか。

 

 

まあ、そんな事はさておき。

 

艦隊戦での1000位報酬となった、URエルメス&ララァ・スン。

 

これが当初の予想を遥かに上回る高性能であった事に感動。

 

Gガンダム レイドボスイベントがスタート!

 

見ての通り、格闘こそは低ステータスとなるものの、射撃についてはLEと比べても遜色ない数値。

 

デッキ編成時の攻撃力も39万越えとなり、これまで最強のURとされてきた∀ガンダム、ターンXに次ぐ高ステータスなUR機体&キャラとなった。

 

限界突破19個使用は痛いが、上記の通り昇格でもトップ部隊に通用するステータスとなるので、UR限界突破に余裕がある際には、ぜひ参考に。

 

 

さて、今日よりGガンダムレイドボスイベントもスタート。

 

案の定、LE機体&キャラを持っている事が前提でなければ通用しない程、レイドボスのHPはインフレが進んでいる様子。

 

現時点で出現を確認できているLV1のアルゴ・ガルスキーですら、BE3×2回での撃破がやっと。

 

(ちなみに現在のデッキは、URシャイニングがLV65といった程度だが)

 

 

結局、前後半イベントを立ち回るにはLEの取得がなければ、まず難しいイベントで有る事は代わらない模様。

 

ならばこそ、今の時間に無駄なBEの消費を重ねるよりも、日付が変わり0:00以降にLEを取得した後よりイベント攻略を本格化する方が賢い判断とも言えそう。

 

また本イベントでも、ここ数回のイベント同様に初回の3000円ガチャよりURキャラ(UR東方不敗マスターアジア/3倍攻撃)も入手できるので、

 

 

こちらでモバコインを入手し、UR東方不敗はもちろんの事、LEゴッドガンダム&LEドモン・カッシュ取得に備えてみて下さい。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

Gガンダム レイドボスイベントがスタート!





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


Gガンダム レイドボスイベントがスタート!