ガンダムカードコレクション 攻略日記 機動武闘伝Gガンダム Gファイト開始

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



レアボスがおかしな事に・・

 

本日までで通常クエストが全て出揃った。

 

クエスト一覧は別ページにまとめておくとして、裏クエストが公開されていない中、従来よりも1日早くレアボスが出現開始。

 

今回のレアボス及びボーナスステージでは、参加によるPt報酬だけでなく、与えたダメージにより獲得Ptが変動するとの事。

 

これについては事前に発表があったので理解しているつもりだったが、このシステムがど偉い事になってしまっている。

 

 

例えば、今日から出現しているレアボス(ミケロ・チャリオット)に対し、BE1で攻撃するだけで

 

レアボスがおかしな事に・・

 

この通りのPtを獲得。

 

Pt数としてはアルゴを撃墜した際と同じ位だろうか。

 

 

それに対し、コンボが繋がり最大2倍まで攻撃力が上がった状態で、ミケロに対しBE3で攻撃を加えると、

 

レアボスがおかしな事に・・

 

この通り、アレンビー2体撃墜以上のPtを回収できる。

 

 

更には、同じくミケロにBE3×2発攻撃を加えてしまえば、

 

レアボスがおかしな事に・・

 

BE6の消費のみで100万Ptを越える始末。

 

 

そこで、調子に乗ってMVPを狙うべくBE3×6発を入れてみた結果が、

 

レアボスがおかしな事に・・

 

友情ボーナスも加わり、1体撃墜のみで350万越えとなった。

 

 

ちなみに今回のレアボスに与えるダメージだが、現在確認できる限りではコンボ数に関係なく、2倍補正が最大となる模様。

 

従って、レアボスを探索なり応援より出現させ、攻撃力が2倍を超えているものに限定しBE3の攻撃を加え、更にはMVPまでを狙っていけば、レアボスが出現する1時間のみで1億Ptが簡単に稼げてしまう。

 

 

もちろん、与ダメージにより得られる報酬が変わってくるので、URシャイニングガンダム(LV90)とURドモン・カッシュを始めとした特効デッキの編成が前提となるが、少なくともLEゴッドガンダムが無いデッキであっても、上記の通りPtを稼げてしまう。

 

また無理にMVPを獲らずとも、BE3使用した回数×4〜50万Ptがサクサク稼げてしまうのでは、最早通常のレイドボスを倒す意味が見いだせない・・。

 

これに加え、明後日よりボーナスステージまで出現してしまうとあっては、レアボスとボーナスステージをプレイするだけでもランキング上位が狙えてしまうのでは無かろうか・・。

 

通常のレイドボス撃破に、時間と手間暇を割いてきたプレーヤーを蔑ろにするこの仕様、果たしていつまで続く事やら・・。

 

一昔前までは1番人気だった前後半イベントも、こうなってしまってはユーザーが激減するのも無理はないといった所だろうか。

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

レアボスがおかしな事に・・





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


レアボスがおかしな事に・・