ガンコレ攻略日記 変わる世界〜ガンダムOO戦艦戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



OO戦艦戦がスタート

 

恐らく、過去最大に過疎化の進んだ争奪戦(ポケットの中の戦争)も、ようやく終了。

 

個人的には争奪戦が部隊から個別になってくれた事で攻略が容易になったと感じたのだが、その分イベントが単調化しすぎてしまい、しかも裏クエストをクリアした時点のPtで十分1000位報酬が確定してしまった為、最後二日間は完全放置で終了。

 

それであってもランキングは余裕の500位以内となり、当然ながら

 

OO戦艦戦がスタート

 

URケンプファー&ミーシャも難なくゲット。

 

LV80出の配布ではあるが、ここ最近のランキング報酬は基本ステータスが高く、こちらのURケンプファーも例外ではない。

 

が、LV99にしてまで利用する機械は訪れない事であろうが・・・。

 

 

といった具合に、ランキング機体など通常なら不要になる所だが、今日からの戦艦戦(前回は艦隊戦だったのになぜか名称が変更・・・)。

 

こちらでは攻撃デッキと防御デッキを編成するのだが、攻撃デッキについては通常通り、イベントの特効機体&キャラが中心となる。

 

対し防御デッキは、6月開催のイベントにて入手した全ての特効体&キャラに対して、HP特効補正(5.5〜2倍)が付く。

 

これについては、前述したランキング報酬となる機体&キャラはもちろんの事、獲得後一度も使用する事がなかった、裏クエスト報酬のURガンダムNT−1&クリスも例外ではない。

 

 

今月の全イベントにてきっちり特効機体&キャラを入手しておく事により、

 

OO戦艦戦がスタート

 

この通り、強固なデッキを編成できる。

 

活動している姿を自分で目にすることがないため、気を抜いてしまいがちな防御デッキだが、こちらを強化する事によって、当然敵艦隊からの突破を妨げるものとなる上、敵部隊の上位プレーヤーでなければ、単独突破が難しい程の防御壁にも成り得る。

 

まだ2度目となる艦隊戦あらため戦艦戦だが、防御デッキの強化は、やはり重要な項目となりそうだ。

 

 

もちろん、それを上回って重要となるのが、自軍の火力=攻撃デッキ。

 

本イベントについては、通常の課金特効に加えて、300万人突破ガチャより入手できる、LE刹那にもクワトロアタックの補正が。

 

LE 刹那・F・セイエイ、まさかの2枚獲得に到る軌跡はこちら

 

 

前述した通り、あまりにあっけなく入手できてしまったLE刹那だが、これを生かすも殺すも、本イベントの特効機体となる、URガンダムエクシア(TRANS−AM)次第。

 

幸い、LE刹那の入手が余裕過ぎた事もあり、今月はまだまだモバコインに余裕が。

 

という訳で、URガンダムエクシア(TRANS−AM)の獲得にチャレンジ・・・・

 

 

 

する事、3000円ガチャの5回目にてようやくゲット・・・

 

(ちなみにサブでは再度、まさかの100円でURエクシアの入手に成功してしまったw)

 

 

ここしばらく、特効機体の入手が異様に早かった反動か、久しぶりに長期戦となってしまった。

 

そのせいで気が滅入り掛けた事もあり、入手の瞬間をキャプチャーする事を忘れてしまったのだが、

 

OO戦艦戦がスタート

 

この通り、15倍特効機体ならではのご機嫌なステータスを発揮している。

 

 

予想より、多少の予算オーバーとなったものの、戦艦撃破に必要となるBEカプの減少を考えれば、似たり寄ったりか。

 

いずれにせよ、LE刹那の有無にかかわらず、URガンダムエクシア(TRANS−AM)を入手する事によって戦艦戦が優位になるのは間違いないので、

ぜひ、上記サイトでモバコインを入手し、LE刹那&URガンダムエクシア(TRANS−AM)のセットをデッキに編成してみましょう。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

OO戦艦戦がスタート





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


OO戦艦戦がスタート