ガンコレ攻略日記 ∀ガンダム&F91 月と地球と木星

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



特効URシーブックの性能差・・・

 

前半レイドボスイベントが始まり、4日目。

 

明日からはレアボスが出現となり、裏クエストもスタートすることになるのだが、なんとかその前に特効機体&キャラのフルコン終了。

 

特に今回は、エクストラガチャよりまさかのURセシリー(F91&CB系機体に攻撃力40%アップ)を入手してしまったので、この凶悪スキルを活かすべく、本イベントのコンプ機体であるF91も、早速LV99に。

 

その結果がこちら、

 

特効URシーブックの性能差・・・

 

ここ最近のランキング報酬機体やエクストラガチャより入手する機体が高ステータスであることを考えると、少し前時代的な抑えめステータスとなる。

 

決して弱い訳ではないのだが、どうも主張が足りないと言うか、今一歩というか・・。

 

 

しかし、上記ステータスはデッキ内にURセシリーを含んでいないものとなり、ここに攻撃力40%アップのセシリーが加わると、

 

特効URシーブックの性能差・・・

 

1100万だった攻撃力が一気に4割増の1600万までアップ。

 

この数値は、LEガチャより入手できるLV80の特効SR(攻撃力10倍)1機分のステータスアップとなるのだから、やはり40%アップの補助スキルは素敵すぎる。

 

 

なお、上記のF91に搭乗しているシーブックは、LE機体ガチャ初回3000円を回した際に取得できるオマケのシーブックとなるのだが、通常のコンプで取得できるURシーブックが搭乗した際には、

 

特効URシーブックの性能差・・・

 

この通り、地味にステータスが下がるものとなる。

 

まあ、そこまでの大差ないステータス差だが、コンプのシーブックがトリプルアタックに対し、LEガチャのシーブックは3倍攻撃を所有。

 

更に、LEキャラのロランはクワトロアタック所有と考えると、LEの攻撃を3倍に出来るURシーブックの効果たるや・・という訳で。

 

 

今日でイベントも折り返しとなりますが、前半戦はまだ4日、部隊戦まで合わせれば約2週間続く長丁場。

 

先々のミニカプ消費節約を狙う為にも、

 

こちらを参考にモバコインを獲得し、LE入手はともかく、初回3000円報酬となるURシーブックだけでも入手してみてはいかがでしょうか。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

特効URシーブックの性能差・・・





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


特効URシーブックの性能差・・・