ガンコレ攻略日記 ∀ガンダム&F91 月と地球と木星

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



やることが・・・無い・・・・

 

レイドボスイベント5日目となる本日をもって、通常クエストが終了。

 

が、入手できる機体はSRクァバーゼ。

 

特効で攻撃力10倍にはなるものの、発動するのは前半のみ。

 

すでに前半特効機体のコンプが完了していると、特に必要性すら感じないし、SR限突を使うことすら憚れてしまう。

 

 

また、今回の部隊戦よりシステムの変更がなされ、

 

■AAA級以上相当の小隊 →

 

AAA級以上相当の小隊が6つ集まり、ひとつの部隊が結成されます。

 

とのこと。

 

まあ、要するにこれまでの部隊戦であれば、TOPレベルの成績を挙げている小隊が1グループ、残り5部隊は成績のかけ離れた5部隊が集まり、1部隊を結成していた。

 

が、今回からは自小隊と同等レベルの小隊が集まり、部隊を結成するものとなるので、

 

  • 修羅の道を行く小隊は、更に修羅度が増す
  • 寄生レベルの小隊は、下手したらボスを一回撃破するだけでも勝利

 

といった具合に、一勝の重さが異なりすぎる部隊戦になる模様。

 

 

このシステムが採用されてしまうことで、よほど前半ランキング報酬に執着がない限り、前半のランキングを下げ、後半の部隊編成・マッチングを楽にしようとする部隊が増えることは間違いない。

 

正直言えば、前半1000位報酬のX2は欲しい所だが、本イベントにはURザビーネが出現しないことを前提に、上記の通り部隊戦のマッチングを優位に運べるのなら、前半ランキングを下げてしまいたくなる。

 

現時点で発表されている、S級6勝報酬のURソシエが強化スキル持ちとなっているので、これに加えてURディアナがいたら・・・

 

なんて事も想像してしまうが、上記のシステムに於いてS級で6勝を狙うとなると、自分1人所か同じレベルの修羅が5人集まった小隊を組んだとしても足りないものとなる。

 

しかも、歴戦の猛者小隊が複数集まってしまえば・・・

 

まちがいなく作戦の違い等で揉めることも想像できるし。

 

 

まあ、それはそれで面白い部隊戦になるのかも知れないが、やはり人数が集まれば集まる程、ややこしい人間関係が生まれるだろう。

 

そーゆう蟠りとは関わりたくない以上、前半ランキングを下げ、レベルの低い所で連勝を重ねる方が性に合っているので、残念ながら裏クエストのみを遊び、終了を迎えようと思います。

 

あとは運良く、URシーブック2枚目を引ければラッキー、といったところでしょうか。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

やることが・・・無い・・・・





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


やることが・・・無い・・・・