ガンコレ攻略日記 ∀ガンダム&F91 残像と月光蝶

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



部隊戦スタートからの最大稼働

 

7月のレイドボスもようやく終了。

 

1000位を狙うかどうか迷い始めた時点で、1000位と1200位の間にはすでに7億以上の差が。

 

わずか200位の違いながらその差が7億。

 

1回のボーナスステージで5000万Ptを稼げるものの、使用するBEは100程。

 

7億差を詰めるには想定でもBE2000の消費が想像できる・・・。

 

 

という訳で1000位報酬はまたの機会に。

 

そして獲得した3000位報酬は、

 

部隊戦スタートからの最大稼働

 

はい、この通り微妙。

 

現状でこそ、部隊戦での特効5倍が付くが、前半LEやコンプ機体、裏クエ報酬を合わせれば、殆どのデッキが埋まる。

 

結果として3000位報酬のゴールドスモーが稼働するのは、よくて初日止まりでは無かろうか。

 

 

まあ、そんなこんなで後半戦もスタート。

 

7月のエクストラガシャより、URセシリーを取得してしまったことから、後半戦特効のURガンダムF91(最大稼働)は入手が必須となる。

 

そうは言っても、最大上限でも28回のガチャなので、サクサクっと1900円程で入手できるだろう。

 

 

と、鷹を括ったが最後・・・

 

久しぶりにハマりを見せた特効ガチャでは、SRコンプはおろか30000円近い投資を強いられた末に、

 

部隊戦スタートからの最大稼働

 

URガンダムF91(最大稼働)を入手完了。

 

 

部隊戦に於ける特効機体のステータスは相変わらずで、URセシリーのスキル【象徴の姫君(攻撃力40%アップ)】の効果を合わせた結果、

 

部隊戦スタートからの最大稼働

 

リーダー機でもないのに2000万を越える攻撃力となった。

 

 

これ以上に目を疑ったのが、現状のデッキ。

 

前半の特効URやLE、更には後半特効ガチャで手痛いハマリを見せ、全SRをコンプしてしまった為に、

 

部隊戦スタートからの最大稼働

 

イベント開始前のデッキであるにもかかわらず、その攻撃力は9500万越え。

 

しかも、その殆どがイベントにて特効を持つUR・SRになる為、正直後半の特効機体なんか要らないんじゃないのか??

 

とすら思えてくる。

 

 

まあ、そうはいっても後半の特効URは高ステータスが予測されるターンX&ギム・ギンガナム。

 

また、部隊戦でのAAA級だのS級だのの勝利数報酬からは、URの∀ガンダムも入手できるとのこと。

 

この辺の仕組みが複雑化され、入手難易度はすこぶる高いものとなりそうだが、まあ、1つの目標にはなりそうだ。

 

 

いずれにせよ、前半のLE同様に後半の特効URであるガンダムF91の高ステータスッぷりは前述した通りなので、後半戦を楽しむ為にも、

 

 

を参考にモバコインを稼ぎ、特効UR獲得を狙いましょう(スマホ向けにレイアウトを一新しました)。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

部隊戦スタートからの最大稼働





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


部隊戦スタートからの最大稼働