ガンコレ攻略日記 ∀ガンダム&F91 残像と月光蝶

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



どうした、キャラメダル・・・?

部隊戦開始から3日目。

 

まあ、歴代最悪なイベントという話題通り、あちこちに最悪な要素が見え隠れするイベントとなっている。

 

 

そんな中、昨日でようやく

 

どうした、キャラメダル・・・?

 

特効URのターンXが完成。

 

即、LV99まで限界突破するだけのポテンシャルがある機体となっており、ステータスは全て3万越え。

 

歴代のターンシリーズと変わらず、強力な機体となっている。

 

 

が、お気づきの通り未だに特効URのギム・ギンガナムは0のまま。

 

というよりも、上記したターンXの4枚目は天井を迎えて取得した。

 

その上で既に、機体メダルが6000枚も余っている環境ながら、

 

どうした、キャラメダル・・・?

 

特効キャラはというと、この通り。

 

ようやく残り1/3まできたか、といった所。

 

 

これまでも部隊戦はBEの使用が過酷だとか、LEが無ければ話にならないだの、不人気極まりないイベントではあった。

 

が、せめてもの救いとなっていたのが、各特効メダルの排出が多い為、特効URの取得が用意であった点となる。

 

 

しかしご覧の通り本イベントでは、特効機体のメダルこそゴミのように貯まるものの、特効キャラメダルの排出が尋常じゃなく少ない。

 

攻撃力1億を越えるデッキでもBE7〜8が必要となるラフレシアを撃墜しても、キャラメダル4枚しか入手できないとか、果てしなく理不尽なシステムだ。

 

 

マッチングや部隊編成にも疑問が多く残るが、理不尽なまでに強力すぎるボスの出現など、ただただ不満ばかりが募るイベントになってしまった。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

どうした、キャラメダル・・・?





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


どうした、キャラメダル・・・?