ガンダムカードコレクション 攻略日記 始動ZZ(ダブルゼータ) 7日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



始動ZZ(ダブルゼータ) 裏クエストクリア

 

本日の昼に裏クエスト−5までをクリア。

 

※ デイリークエストのまとめはこちら ⇒
※※ 裏クエスト達成条件&報酬のまとめはこちら ⇒

 

 

レアボスが達成条件に絡んでくるのは毎度の事だが、今回は達成条件も低く設定されており、レアボスの出現時間帯にIN出来ていれば、容易に達成できそうな内容となっている。

 

ちなみに裏クエストクリア報酬のザクV改(UR)だが、

 

始動ZZ(ダブルゼータ) 7日目

始動ZZ(ダブルゼータ) 7日目


 

搭乗キャラがSRのマシュマーなので、今ひとつパッとしない・・・。

 

(せっかくなので、その他マシュマーの搭乗機と比較してみた)

 

マシュマーのスキルも全点灯しないし、せっかく10倍補正が付いているのに、SRハンマハンマと比べても2倍弱のステータス。

 

5倍補正のV2がLV99である事と比べれば、幾分はマシかな・・・といった程度だ。

 

 

正直、このザクVを上限突破する位なら、前半戦ランキング報酬で獲得できるサイコガンダムMk−Uを強化した方が賢明だろう。

 

初期で搭乗できるキャラがエルピー・プルというのが、どうにも気に入らない所ではあるが・・・。

 

サイコガンダムMk-Uのパイロットはプルツーである事すら、知らずにゲームを作成している運営の無知さには恐れ入る。

 

いくらゲームとはいえ、自分を殺した機体に搭乗させるのはいかがなものか。

 

 

ま、ゲームのシステム上とは言え、プルとプルツーのスキルに違いはない事が予測されるので、サイコMk-Uにプルを乗せたとしても、全スキルが発動してくれる事だろう。

 

部隊戦では十分な活躍が期待できる以上、使わない手はない、といったところだ。

 

 

ランキングも1000位以内を安定してキープしているので、このままのペースで進めて行ければ、1000位報酬は間違いなさそうである。

 

クエストのコンプも終わってしまい、若干だらけてきた感はあるが、残り3日で2億を目標(← 1000位が確実となる予想のライン)にポイントを稼いでいくとしよう。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

始動ZZ(ダブルゼータ) 7日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


始動ZZ(ダブルゼータ) 7日目