ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムZZ〜戦士再び(部隊戦) 初日

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



案の定、フルアーマーZZが課金ガチャにて登場

 

昨日までのレイドボスイベントは、ランキング入りを余裕で構えていたものの、予想を裏切る(?)後半の追い上げがあり、1000位前後はかなりの混戦となった。

 

1.8億あれば問題ないだろうと、余裕に構えていたがまさかの追い上げにあい・・・

 

最後の最後で何とか踏みとどまり、ギリギリの900位台でフィニッシュ。

 

どうにかこうにか、

 

ガンダムZZ〜戦士再び(部隊戦) 初日

 

1000位報酬のサイコガンダムMk-Uと部隊戦にて3倍攻撃を発揮するURエルピー・プルをゲット。

 

上限突破に関して悩む所ではあるが、部隊戦のZZを優先すべく、とりあえずは一旦保留とした。

 

 

さて、今日の11時より後半の部隊戦がスタート。

 

ユーザーの予想を裏切らない・・・というべきか、多くのユーザーでも手に取る様に分かる程、運営の守銭奴ぶりが激しくなったと言うべきか、フルアーマーZZが課金ガシャにて登場。

 

幸い、本イベントで獲得できるフルアーマーZZには、次回争奪戦での特効が付与されるとの事。

 

(次回争奪戦に関して、現状の発表を見る限りでは鋼鉄の7人と思われる)

 

 

SRの上限が30枚とはいえ、

  • 初回100円(どうせRしか出ない)
  • 900円でSR1枚保証×3
  • 1500円でSR1枚保証×5
  • 3000円でSR1枚保証(エンドレス)

のタイプとなるガシャなので、MAXで5〜6万までのハマリが予想される。

 

とはいえ、次回争奪戦での特効や、URジュドーを2枚取得した際の搭乗機までを考えると、やはり欲しい所でもある。

 

といった言い訳で高ぶる苛立ちを抑えつつ、ガチャをスタート。

 

100円・・・当然捨て金。何も起きず。

 

900円…まさかの3発目で、SRウェーブライダー(攻撃力10倍)をゲット。これは幸先が良い!

 

1500円… SR6枚枚を獲得しただけで終わり。ま、こんなもんだ。

 

 

そして、運命の1クリック3000円ガシャへ突入。

 

初回・・・まさかのメガライダー(攻撃力10倍)を獲得。これは当たりが来る前兆か・・・!?

 

3000円2回目… SR2枚放出。

 

 

ここまでで獲得したSRは12枚。残りは18枚となる。

 

引くに引けなくなってきた、3000円ガシャ3回目・・・、

 

ガンダムZZ〜戦士再び(部隊戦) 初日

 

m9( ゚Д゚) ドーン!

 

 

投入額、19300円にてフルアーマーZZ(UR)をゲット。

 

平均がどの程度になるのか判断できないが、まあ順調な滑り出しでは無かろうか。

 

幸い、前回のLEガシャとは異なり、攻撃力10倍特効のSR2枚も獲得できた事は大きい。

 

 

ちなみに、フルアーマーZZをLV99まで上限突破してみた結果、

 

ガンダムZZ〜戦士再び(部隊戦) 初日

 

フルアーマーZZと同時獲得できるジュドー(SR)であっても、上記のステータスとなる。

 

現状でもURキュベレイ×URハマーンより、200万程攻撃力が高いデッキとなるので、URジュドーを搭乗させれば・・・

 

なんて期待したくなるのは仕方ない事だ。

 

 

LEガシャに比べてもSRの上限が30枚と低くなっている上に、URジュドーを2枚獲得した際の搭乗機としても利用できるので、お勧めの1枚になりそうな雰囲気。

 

LEの様な鬼ハマリをすること無く獲得できる上、現在の部隊戦はもちろん、次回争奪戦にも活躍が期待できる機体となるので、

 

 

ぜひこちらを参考に、獲得を目指してみてはいかがでしょうか!?

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムZZ〜戦士再び(部隊戦) 初日





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムZZ〜戦士再び(部隊戦) 初日