ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムZZ〜戦士再び(部隊戦) 3日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



小隊順位が攻略のポイント・・・?

 

激戦に継ぐ激戦ながら、見事に二連敗でスタートした部隊戦。

 

クエスト達成条件はこちらを参照 ⇒

 

どうも今回より導入された【小隊順位】が、次回対戦相手を決定づける肝になっている模様。

 

各部隊のトップ小隊(言わずもがな、各部隊に1小隊しかまともに活動している小隊はいない)の前日順位を元にして、翌日の対戦相手が選定される仕組みであるものと思われる。

 

 

これまでのシステムでも、大勝した翌日には超が付く程強力な敵部隊に遭遇するなど、日を増す毎にしんどくなるシステムではあったが、この対戦相手を選定している要因が視覚化できる様になったことで、翌日の対戦に対して僅かながら抱え込んでいた期待感が、完全に吹き飛ぶ、正に地獄の8日間=部隊戦とも言える様になった。

 

以上のポイントから想定し、連勝を目指すポイントとなるのは、

 

  • 出来る限り低ポイントで勝利する
  • 小隊員1人が飛び抜けた順位にならず、まんべんなくポイントを獲得する
  • 初日〜二日目はあまり動かない

 

といった当たりが連勝するコツになりそうだ。

 

 

が、分かっていたとしてそうそう実践できるモンじゃない。

 

つか、僅差で勝つなんて狙って出来る訳がない。

 

 

そもそも、260万人もプレーヤーがいながら、なぜに上位同士でマッチングする必要があるのか意味が分からない。

 

ミニカプの消費を促し、課金させる事が目的だったとしても、余りに露骨すぎやしないか。

 

課金ガチャを回し、強力な機体をコンプしたとしても、それを上回り時間とヒマを持て余したユーザーとマッチングさせられるのでは、後半の部隊戦など参加せずにランキングのみを狙った方が幾分もマシと言える。

 

 

などなど運営に対する不平不満は尽きる事がないのだが、それであっても1000位報酬のハマーンだけは獲得したい・・・

 

そんな訳で今回の部隊戦では、部隊勝利は一旦考えず、ランキング1000位入りのみを目的に立ち回っていこうと思う。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムZZ〜戦士再び(部隊戦) 3日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムZZ〜戦士再び(部隊戦) 3日目