ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムZZ〜戦士再び(部隊戦) 6日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



裏クエストクリア

 

今日は2月14日、バレンタインデー。

 

だというのに、朝からせっせとバズーカを集め、一体何をやってるんだ・・・・

 

と自問自答したくなる部隊戦も6日目となった。

 

 

そもそも、2月といえばバレンタインデーであろうに、なぜガンコレはバレンタインイベントではなく、節分にかこつけたガチャをやっているのか。

 

今日になってほのかに、バレンタインを匂わせるキャンペーンがスタートしたものの、ただのログインボーナスだけなら、やる意味も無かろうに。

 

 

それはそうと、昨日より配信された裏クエストだが、部隊戦においては時間限定のレアボスが出現する訳ではない為、かなり容易に裏クエストの達成が可能となった。

 

で、裏クエスト全クリで取得した報酬、URマシュマーだが・・・、

 

ガンダムZZ〜戦士再び(部隊戦) 6日目

 

ご覧の通り、専用機であるザクV改(前半 レイドボスイベントの裏クエスト達成報酬)に搭乗させても、SRキュベレイMk−U&SRプルと、ステータスに差がない。

 

どころか、SRのZガンダム&SRルーの組み合わせであれば、攻撃力が300万を越える為、幾分か強い位だ。

 

まあ、URマシュマーには特効のトリプルアタックが付与される分、幾分かの火力アップに繋がっているので、とりあえずは利用しているのだが。

 

 

いずれにせよ、前半のレイドボスイベントで頑張って特効機体やキャラを獲得すればする程、部隊戦で遭遇する敵部隊が強くなってしまう。

 

という部隊戦のシステムについては、いささか所か多大なる不満と疑問が積み重なる。

 

LEキュベレイやURフルアーマーZZなど、今回のイベントには壮大な準備を整えてきたにもかかわらず、遭遇する敵部隊は有名ランカーばかり。

 

ちょっとやそっと時間を費やした位では200%勝てない敵とばかり当たる様では、課金など一切せずに寄生虫を決め込んだ方が、部隊戦で勝利する確率が高い気までしてしまう。

 

課金ガチャを回せば回す程、扱いがぞんざいにされてしまう今のシステムについては、どうか早い段階で見直しして貰いたい所だ。

 

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムZZ〜戦士再び(部隊戦) 6日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムZZ〜戦士再び(部隊戦) 6日目