ガンダムカードコレクション 攻略日記 第08MS小隊 チーム対抗大争奪戦 1日目&第14次昇格キャンペーン 4日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



争奪戦のガチャ上限が鬼畜仕様に変更w

 

昨日で終了となった捕獲作戦だが、こちらは特に触れる点もなく終了。

 

3000位台前半であったので、多少回せば3000位入りにてURの獲得も可能ではあったが、UR機体の獲得には1000位入りが必須であり、例え3000位に入りURキャラを入手できたとしても、この先一生利用する事のないキャラとなるのは間違いない。

 

従って、僅かなミニカプであっても節約する方が賢明、と判断し3000位台前半にてフィニッシュ。

 

 

さて今日から争奪戦が始まったのだが、本争奪戦より部隊戦同様に小隊の編成が可能となった。

 

が、第08MS小隊がモチーフとあっては気分も乗らないので、軽く流す前提に小隊編成をランダムにしてみた。

 

事前に小隊を組んでおけば多少のボーナスが得られるとの事だが、所詮は付け焼き刃程度のボーナス。

 

下手にやる気を出してしまい、次回の前後半イベントに支障が出る位なら、軽く流す方が賢明と判断してみた。

 

 

で、今日からの争奪戦だが、小隊編成以上に酷い変更となったのが、ガチャの上限。

 

本イベントから、シルバーとブラックのメダルが撤廃された点は良しとしよう。

 

が、その影響からなのか各ガチャの上限が異常なまでに深い。

 

機体に関しては1箱目から4箱目まで、全てSR200/R400。

 

1箱空けるまででも、最大で2400枚のゴールドメダルが必要となる。

 

もちろん、ゴールドにてURの獲得が可能となっているので、運次第ではもっと早い段階で次のガチャに移行する事も出来よう。

 

が、填りに填れば最大2400枚を掛けて1箱終了となる仕様は、ユーザーにとって負担以外の何ものでもない。

 

 

これに輪を掛けて酷いのがURアイナのキャラガチャ。

 

1箱目でも上限がSR350/R700と深く設定されているのに、2箱目では倍のSR700/R1400となっている。

 

そもそもとして、URアイナを2枚獲得しても、搭乗するべき機体となるアプサラスは1体しか無い。

 

その状況で2枚目のアイナを獲得させる事に何のメリットが有るのか不思議でならない。

 

 

この仕様変更だけでも笑える位にお粗末なのに、群を抜いて開いた口がふさがらないのが、『紅い稲妻ガチャ』である。

 

本ガチャにて獲得できる高機動型ザクU[ジョニー・ライデン専用]に、本イベントで特効が付与されるのは、まあ時間軸を考えても納得できる所だ。

 

が、同機体が次回イベントとして予想されている、ガンダムWのレイドボスイベントにて、特効を発揮するというのはどういった仕様だ?

 

 

ザクUでゼロシステム搭載機体相手にバトルを繰り広げるだけでも滑稽なのに、搭乗させるパイロットは誰1人としてスキルを発揮できないまま利用しろという事だろうか。

 

まだ現時点では、次回の前後半戦がガンダムWと決定された訳ではないが、ここしばらくの風潮から判断する限りは、ガンダムWである事が濃厚とされている以上、5機のガンダムに混ざり、ジョニー・ライデン専用のザクUが、さも当たり前の顔をしてデッキに編成されるのかと思うと、滑稽で仕方がない。

 

課金オンリーのガチャより入手できる期待である以上、1つのイベントだけで特効を発揮させるのではなく、2つのイベントにまたがり特効を発揮させる部分には、多少なりの配慮を感じるものの、時間軸や世界観をぶち壊してしまう機体やキャラへの特効付与は、どうにも解せない所である。

 

そんな無茶な世界観を演出する位なら、課金ガチャの上限を下げて獲りやすくするなど、もっと他に配慮できる部分があるだろうに、相変わらず突拍子もない仕様をぶちまけてくる運営のさじ加減には頭が下がる所だ。

 

 

いずれにせよ、「次回イベントで特効を発揮」といった説明ではなく、次回イベントのタイトルを公開した上で無ければ、課金オンリーのガチャに手を出すほどユーザーも安直ではない事を、そろそろ学んで欲しい所である。

 

 

と、愚痴が多くはなったが、とりあえず高機動型ザクU[ジョニー・ライデン専用](UR)は、次回イベントにて特効(攻撃力7倍/HP4倍)の高火力を発揮する模様なので、謎の多い次回イベントに備えるのであれば、

 

 

ぜひ↑のサイトを利用し、ザクUを入手してみてはいかがでしょうか。

 

※ URジョニー・ライデンは争奪戦3勝報酬なので要注意w

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

第08MS小隊 チーム対抗大争奪戦 1日目&第14次昇格キャンペーン 4日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


第08MS小隊 チーム対抗大争奪戦 1日目&第14次昇格キャンペーン 4日目