ガンダムカードコレクション 攻略日記 第08MS小隊 チーム対抗大争奪戦 2日目&第14次昇格キャンペーン 5日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



第2ラウンド開始早々メンテナンスてどうよ??

 

小隊編成による部隊戦にシステム変更がされた争奪戦。

 

第08MS小隊がテーマなので、大したやる気はないものの、昇格戦などには力を裂きたくないので(毎日、連勝ボーナスの貰える10連勝×3回しかプレイしていない)、ヒマを持て余したついでに少しプレイしてみる。

 

が。

 

今回の小隊をランダム編成にした影響なのか。

 

大した時間プレイしていないのにも関わらず、あっさりと初日勝利。

 

まあ1勝目を獲った所で報酬もショボイので興味ないのだが。

 

むしろ、中途半端に3連勝してしまい、URジョニー・ライデンを獲得してしまった場合、UR高機動型ザクUが欲しくなってしまう事の方が怖かったりもする。

 

 

いずれにせよ、争奪戦とはいえザクTやグフフライトタイプに特効が付いている姿は滑稽で仕方ない。

 

こちらは現在のイベントデッキの一部になるのだが、

 

第08MS小隊 チーム対抗大争奪戦 2日目&第14次昇格キャンペーン 5日目

 

この通り、LEのνガンダムよりも、更にはイベント特効URであるアプサラスV(現在LV50)よりも、LV80に上限突破したザクTの方が強かったりする。

 

そもそもとして、特効SRと特効URとで、特効の補正率が一緒というのはどうなんだろうか。

 

まあ、URアプサラスも思いの外、初期ステータスが高かったので、LV90まで上限突破できればそれなりの機体になる予感もする。

 

が、結局はパイロット次第ともいえそうなので、下手な愛着は持たないようにしたいところだ。

 

(ちなみに、未だキャラガチャは全然削れず、URアイナが出てくる気配は一向に感じない。。。)

 

 

さて、そんなこんなで第1戦を勝利で終えた1時間後より第2ラウンドがスタート。

 

週末の深夜という事もあり、せっかくなので少しプレイをしてLV7のシローを10回程コンプした所で事件が発生。

 

緊急メンテナンスがスタートしたのだ。

 

 

はあ???

 

ここまでに使ったミニカプはどうしてくれる気だ?

 

稼いだポイントは? 何より、費やした時間をどうしてくれる気だ??

 

 

20文字程度の文章で「メンテナンスです」としか語らない銭ゲバ運営に怒りを燃やそうにも、その声は届かず。

 

今朝になって改めて説明を読んだ所、

 

第2ラウンド開始からメンテナンス開始までの間に使用したアイテムは全て、2/25以降に返品されるとの事。

 

アイテムに関しては10歩譲って納得しよう。

 

 

が、その間に稼いだポイントはどうする?

 

そして費やした時間をなんだと思っているのだ??

 

 

本イベントに限らず、ここ数回のイベントは完全に課金ありきの仕様に変更しているのだから、もはや有料ゲームと呼ばれても仕方ない仕様である。

 

ユーザーから十二分な程のプレイ料金を回収しているにも関わらず、起こってしまった不具合を「メンテナンス中」だけで片付けてしまうのは最早、下衆の極みとしか表現のしようがない。

 

どの様な応対を見せてくれるのか興味も募る所だが、まずは2/25の対応をチェックした上で考えてみたいと思う。

 

 

なお、次回イベントでも特効を発揮する、UR高機動型ザクU[ジョニー・ライデン専用]をゲットするに当たっては、

 

 

ぜひこちらのサイトを利用し、下衆の極みとも言える運営に直接課金する事の無いよう、お気を付け下さい。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

第08MS小隊 チーム対抗大争奪戦 2日目&第14次昇格キャンペーン 5日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


第08MS小隊 チーム対抗大争奪戦 2日目&第14次昇格キャンペーン 5日目