ガンダムカードコレクション 攻略日記 第08MS小隊 チーム対抗大争奪戦 5日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



引き続き、URシン・マツナガもゲット

 

これまでの経験上、間違いなく初めて部隊戦の巡り合わせがよい。

 

争奪戦だけに報酬もイマイチなためか、強豪ランカーが動いていない事もあり、ここまで負け無しの4連勝となった。

 

今日、5日目もそこそこに勝てそうな勝負を繰り広げているので、昨日の4勝目で獲得した

 

第08MS小隊 チーム対抗大争奪戦 5日目

 

URシン・マツナガも生きてきそうである。

 

3勝目報酬で獲得したURジョニー・ライデン同様に、かなり優秀なパイロットとなっており、JRとの主な違いは、

 

  • ジョニー・ライデンが機動寄りに対し、シン・マツナガは格闘寄り
  • スキル:白狼…専用機搭乗で格闘が+25%、射撃が+17%、機動が+20%

 

となっており、やはりUCのオールマイティパイロットが少ない中では、末永く働いて貰えそうな万能型のパイロットと言える。

 

 

それはそうと、昨日ついに発表された、次回のレイドボス&部隊戦(通称:前後半イベント)に激震が走った。

 

イベントがガンダムWである事に関しては大方の予想通りとなるが、問題なのはついに登場となったLEキャラ(課金ガチャオンリー)である。

 

3月のLE機体はウイングガンダムゼロ(EW版)となるが、これと同時にLEヒイロ・ユイが課金ガチャにて登場する。

 

 

LE機体のガチャに関しては、ここまでの既定路線といった所なので仕方がなく思うが、追い打ちを掛ける様にLEキャラガチャが出現となると、一体いくら掛かるというのか・・。

 

通常のLEだけでも、やはり4〜5万は覚悟しなければならないのに、更にキャラまで出現となると、必要となる予算はおよそ倍。

 

もし運営に、僅かながらの良心があるのなら、LEを2枚出現させるに当たって、それぞれのガチャ上限を下げる(希望はSR30程度)などの配慮があれば、獲得にも乗り出す所だが、これまでの所業を見る限り、そんな配慮をする運営とは到底思えない。

 

同LEキャラが出現する事によって、レイドボスや部隊戦ボスのHP上限も高くなってしまう事を想定すると、LEなしで先々ガンコレを続けていく事自体が、時間とミニカプの無駄遣いに思えて仕方がない。

 

まあ現時点ではあくまで予測となり、運営に残っている僅かな良心を信じ、今はイベントのスタートを待つ事にしたい。

 

 

いずれにせよ、3月のガチャを全てコンプするには、かなりのモバコインが必須になってくるので、ぜひ早いウチからから

 

 

これらのサイト郡を活用し、少しでも多くのモバコインを獲得し、レイドボス戦に役立てましょう。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

第08MS小隊 チーム対抗大争奪戦 5日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


第08MS小隊 チーム対抗大争奪戦 5日目